しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

花が枯れるのは悲しい事です

2017年06月08日 | 庭・花壇・建物
・                            【花壇の半分を占めて咲いていたボンザマーガレットです】

周りの木々が伸びて日差しが入らなくなっている裏庭の花壇です、お日様不足でも咲いてくれる花があれば植え代えたいね

広がって咲いていた花束が割れるようになってきました、茶色に変色した花殻も目立つようにようになりました、ここいらが世代交代の時期です
花が枯れるのは忍びないので刈り取ってしまいました、通常花の命は短いのですが、この花は長く楽しめました

花に勢いがなくなってくると雑草が目立ちます(手入れをしていない証拠です)


・                             【ナデシコはまだまだ元気です】

元気なナデシコですが、雑草のドクダミに囲まれました、明日除草して上げましょう、ナデシコも苗を植えて花が咲きましたが自然に世代交代をして
花芽が長く伸びて咲きました、先に咲いていた花を飛び越えて2段目が咲くようになりましたが、3段目の開花を期待したいが様子を見てみましょう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンカーのプチ改造です | トップ | パークゴルフ、ラフの芝が伸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事