しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

沢山の「鯉のぼり」が川を泳いでました

2024年05月08日 | 雑感&放浪

・           【川をすいすい泳いでました】

横浜に戻って友人宅を目指しましたら途中で大量の鯉のぼりが泳いでいるのに遭遇でした

(毎日が日曜の年金生活者にとってはGWを感じる子供の日のイベントでした)

ママは幾つになっても女の子ですから鯉のぼりには感心が無いみたいです

・          【学校の周りで泳いでいました】

川で泳ぐだけでなくポールを立てて翻る一群もありました、少子化が進んでますしマンションの住民も増えてますので

鯉のぼりが余るのでしょうか

(買えば高いのですが、孫に買う時は新品にするのが一般的だと思います)

・         【鯉のぼりもこんなにあると珍しくありません】

ポールを中心に立てて四方になびいてました、我が家も3人に男の子です、小さな団地サイズ鯉のぼりがあった筈です

(どこに行ってしまったのでしょうか)

・       【我が家にも昔あった筈ですが、最近は見ないです】

鯉のぼりをあげる習慣は残ってますが、上げる場所が少なくなっている昨今です

今日は久しぶりにスクーターでやって来ました、家をでる途端に黒い雲が前方を覆ってきました、天気予報でも突然の雷雲がやって来ると騒いでいます

一緒に時間にママは川崎に向かいますので駅までの間、雷雲を避ける事が出来たでしょうか、何時もなら一般道ですが

藤沢から高速を使って茅ケ崎までやって来るとどうやら雲も通り過ぎたようです、暗雲を抜けると前方視界は良くなって

伊豆迄晴れてきました、スクーターでも雨は苦手ですがカッパを着れば皆が見ているほど苦痛ではないと強がりです

夏の雨は寒くなく相当に強くてもカッパを着れば我慢できます、しかし出発時点から雨だと気分も暗くなってしまいます

(雨の降らない天気に恵まれ伊豆に来ることが出来ました)

久しぶりの一人ツーリングでランプの片目、オイル交換が近づいているのに気が付きました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い車ですが、今回も車検を... | トップ | 常緑樹の金木犀は今ごろ落葉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事