しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

伊豆高原:「俺ん家」ラーメンです!

2007年12月02日 | 居酒屋:食事
・    【伊豆高原にラーメン店数あれど!】

伊豆高原駅、ナガヤ側に行列のできるラーメン店あれども
こちとら、東京環七ラーメン、横浜環二ラーメン店で修行を
積んでいますし、「紫」さまと言うラーメン専門家も
アドバイスしてくれますので伊豆で評判の「ラーメン屋」
さんの皆様,一様に努力不足ですぞ!と声を大にしたい!

(せめて「大勝軒」か「二郎」並のお味がほしいのです!)


そのレベルで判断しますと伊豆高原にラーメン屋さんは
存在しない事になります
唯一残るのが「ラーメン屋」さんではありませんが
ここになります

(ひそかに思っていましたが、お寿司屋さんの「浩福」さん
 のご主人も言っていましたので間違いありません)


なんの変哲の無い醤油ラーメン:500円、麺も袋から出して
自家製というのではありません
見た目、ナルト、シナチク、と普通、チャーシュウが自家製で
2枚というのが特徴でしょうか?

一口飲んで、麺をすすると病みつきになってしまいます
美味しさを表現するのは難しいですね


居酒屋:「俺ん家」の場所は難しい、桜並木に入って
最初の小道を左に折れて入っていきます
道は登って左側にあるのですが、看板は立っていません
ほったて小屋風の建物で中に入るとダルマストーブ
が音を立てて燃えており,冬でも超暖く顔がほてってきます!

(灯油が高い、蒔きストーブ見直し論賛成!)

お隣はスナック「俺ん家」となっておりまして
こちらは奥様が担当です、僕はカラオケやりませんから
入った事はないのです

(何とか探索して行ってくだされ!)


お店も判り辛ければ、マスターも無口、メニューもありません
ので頼みようが無いのです
「ラーメン」と言えば出してくれる筈です
マスターは自然人ですから、伊豆に詳しく木の切り方、
いのしし、鹿の生態にも詳しく狩猟の人とも知り合い
です、狩猟解禁時期ですから、仕入れができたとき
何か出してくれるでしょう?

残念ながら「メニュー」が無いので注文しようが
ありません、ここは馴染みになりましょう
何が出されるのか?いまだに全貌はつかんでいません!

この無口マスターと奥様は小田原で大恋愛、大略奪婚?
美女と野獣のような噂がささやかれておりまして
興味つきませんがプラバシー問題でもあり
ラーメンのお味とは関係ないのでこれまでとします

(興味のある方は調査よろしくお願いします
 こういう本音で語れるお店がこよなく好きなんですね!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋:「葦」さんの「めじ... | トップ | 伊豆高原の冬:「つばき」が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事