しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

あのお宅の庭が「ど派手」になっています!

2013年04月24日 | 庭・花壇・建物
・             【春先の赤と黄色の「チューリップ」も見事でした】

最初に赤の「チューリップ」が咲いてきました、黄色は2週間後でしたかしら?


・             【赤い「チューリップ」が目立たなくなったら】

今度は真紅の「つつじ」が背景に現れました、そろそろ小室山の「つつじ祭り」も開催だと思います

(小室山では夜にライトアップが始まります、真っ赤に燃える「つつじのトンネル」もあります)


・               【見事な色のバランスです】

岩壁に垂れ下がる白い花、真紅の「つつじ」、背景の明るい紫色の「みつばつつじ」も負けてはいません、
色が淡いが「石楠花」も咲いて、眩いお庭となっています!

(「クリスマスデコレーション」で家をライトアップもします、寂しい冬に派手なイルミネーションが印象的でした!)

ご主人様は寂しいのが嫌い、派手なおうちが好きなのです!景気もアベノミクスで明るくなってくれれば良いですね!



庭に山をこしらえて、立体的見せています!
               

・        【花だけ咲く「みつばつつじ」も存在を主張しています】

回りにはまだ花は咲いていませんが、果樹を植えて収穫を楽しみにしています、ベランダには鳥の餌を置いて
「四十雀」「めじろ」がやってきますし「やまがら」は自らの手から餌を運んでいきます


・        【一番手前にある「石楠花」を盗んでいく人がいました】

丹精こめたお庭から植物を持っていく人の気持ちが判りません、盗めないよう二重三重の柵で囲ったら
オープンガーデンで無くなります!



バイクは事故が多いです、通勤時車と衝突して仰向けに倒れている姿で救急を待ってるのは人事ではありません
年に2,3回は目撃いたします、かく言う私もママを乗っけて左折巻き込み車にあって転倒、
ママはじん帯断裂で入院、転院、手術、リハビリ、温泉治療と3年位治療していました
途中で膝に入れていたボルトが出てきたりで、血を見るのが全く駄目な僕は卒倒してしまいました
ママは弱そうだけど芯は強いのです、運転していた僕は何も怪我しませんでした、
今日は任意保険の更新日です、皆さん保険のお世話にならずに無駄になるよう1年間無事に過ごしましょう!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「八重桜」が咲く頃、季節は... | トップ | 雨にけぶる横浜港に海の貴婦... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nobu)
2013-04-24 11:47:45
バイクと事故は隣り合わせですね。
私は幸い経験は有りませんが、ヒヤリは何度かありました。
無保険もいるようですから、いっそのこと大幅に自賠責引き上げるのも手かと・・・
返信する
nobuさま;避けられない事故も? (しいたけ)
2013-04-24 12:51:07
ありますので家族の内だれが事故に合うかは確率の問題になります
すなわち孫が事故に合わない確率を高くするには我々親族、親兄弟で
軽めの事故に出会うのが良いとしたら、やってくれる子供が
いるので助かるという妙な考え方もあります

返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事