しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

真夜中の赤沢露天!

2006年11月18日 | 遊び場
・      【真っ暗な中で浮かぶ不夜城!】

カメラの感度が悪く、DHC赤沢の不夜城が撮れません
前方には建物の灯りは見えていますが・・・・・残念!

赤沢露天の方はお客さんゼロ。こちらは灯りもゼロです
月明かりやDHCの明かりの反射光だけが便りね
一人ぼんやり入浴、暗くて手元が悪いですが体を洗います
まれに車のヘッドライトが近づき、若者が一人湯船に
手を突っ込みぬるいですねと確認していきます

アベックさんも覗いて行きます、待ってて下され、おじさんは
すぐに出て行きますからね!
それともご一緒しましょうか、するわけありませんよね?


一人満天の空を見回すと微かな明かりに点滅があります
こんな夜に旅客機が飛ぶわけありません
軍用機でしょうね?、15分置きに軍用機の航跡が
東京方面へ飛んでいきます。

目が夜の闇に慣れて見上げていると大きな光が低空を
飛んでいきます、これほど近くて低い流れ星は初めてです。
流れ星は前方ばかりでなく、真上の空を意外な角度で
飛んでいきますのでつい見逃します。


流れ星が光っている間に願い事を!と思いますが
あっと言う間の出来事ですから
妻の事、三人の子供、仕事や健康、果ては老後や宝くじ
まで祈るのは不可能!
(欲張りはいけませんねえ~、流星群でも無い限りです!)


住みだした当初、暗い夜は不安でありました。
4年も住み着くと慣れてしまいました
今では鍵も掛けませんし、一人でトイレにも行けます
夜と言ってもどこかしらに「灯り」の点灯があり
漆黒の闇との遭遇は山の中でも無い限り無理です!

残念ながら赤沢露天の温泉、朝方は30分おきの間欠泉
なのですが、夜はほとんどお湯が出ません
金曜日の夜、お風呂掃除ボランテイアさんの活躍が
始まりますが、今日は木曜日ですから、姿もみえません

前に見える赤沢の海岸、晴れていれば遠く大島の明かりも
見えます
寄せる波の音や上の国道を通る車の騒音が聞こえています
遠くの堤防には釣り人でしょうか、明かりが揺れ動いています
(こんな平日の夜にも釣り人が出没しているのですね!)


本日の朝風呂、先着は写真屋さんだけ、先週こなかったねえ?
雨でなかったでしょうか!と挨拶
やがて熟年ご夫婦到着、僕が体を洗っている最中でしたので
奥様入るの躊躇、外で待ってるわと言いかけて戻ろうとするのを
写真屋さん、ちょいと兄さん(僕の事ですが)どいて
奥様が入れませんとすかさずアドバイス!
この絶妙なタイミングで奥様はらり一糸まとわぬお姿となりました
写真屋さんは女性が入ると饒舌、僕の事なんかまったく無視されます。
(いつもこうなんです、仲の良いご夫婦をみると
 僕も振返ります)








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川奈巡りの最終「花紋」さん... | トップ | この土盛りはスコップ180杯! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママへ (たけちゃん)
2006-11-18 13:58:19
カーテンが午前中に届きましたが、装着の仕方がわかりませんので梱包解いていません。2ケース届きました、中国製と明記されていました。
オーダーカーテンでも中国で製造してしまうのですね!
ネットカフェーですから返信しても届きませんので、あしからず!
返信する
夜空 (イズダケ)
2006-11-19 15:26:48
今日は。残念、忙しくて中々伊豆にいけません。
夜空・飛行機・波の音ですか・・・最高ですね。
冷たい風が吹く前に何とか夜明け前に入りに行きたいです。 朝早く出るなら、前日トイレの前にテント張って
いくかな。
返信する
大概の土日の早朝に! (たけちゃん)
2006-11-20 08:58:19
出没しております。富戸定置網で買出しが無い限り暗いうちから入浴、相方は写真屋さんです。どちらも太ったおじさんです。
来る人に声かけて伊豆情報交換ですね!
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事