しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

川奈巡りの最終「花紋」さんです!

2006年11月17日 | 居酒屋:食事
・      【やはり先週は写真だけでしたね】

居酒屋「松うら」さんでのんで酔っ払い、写真だけなのか
実際に入ったのか印象がありませんでしたので、「花紋」さん
今週再チャレンジですが、写真あれどもいき方判らず降参!
再び「松うら」さんによって場所を確認していきましょう?

「松うら」さんのつまみは先週同様、小さな「おでん」が
付き出し、2回目なんで安心です
「松うら」さんはしゃぶしゃぶ屋の「松うら」さんに居候の
形でお店がありますね、ああ、ここは古くから川奈でお店を
出している「しゃぶしゃぶ」の老舗なんですよ

「しめ鯖」ありますか?今日のは大きいよ、
ほらと見せて戴きます、勿論食べますよで一皿分ペロリ
やはり川奈定置網直送ですから
うらやましいね!川奈でも素人さんが魚買えますか?
それはちょっと無理だね!残念!

これから「花紋」さんに御邪魔なんですが
もう一度場所聞いて良いですか?郵便局の先を左だよ
納得です、先ほどは右に行ってしまいましたから
ではお先に失礼いたします

ちょっと待って、これ、お土産に半身もって行くかいと
嬉しいことに「〆さば」のお土産です。
(十分美味しいんですが塩分取りすぎね、食べ過ぎは高血圧
 に大変悪いのですよ!)


言われたとおり、郵便局を50m位行った
左側に少しへこんだ所に「花紋」さんはありました
(てっきり、もっと先まで行ったり
 右側かと勘違いしていました)

暖簾は出ていますが、誰もいません
「コンチワー」と叫ぶ事、2度目にやっと女将さんが
お出ましになりました。
あら、初めてね、そうです、ビール下さいと
テンポ良く会話は弾みましたが、こちらは「松うら」さんでの
冷酒の酔いが一段と襲ってきて早々に切り上げです。
うろ覚えですが勘定は1000円でお釣りがきました

(これで川奈駅前4軒の居酒屋完全制覇です!)


「としちゃん」から始まり「やよい」「松うら」「花紋」
の4大陸の頂点全て制覇のような錯覚にとらわれて自己満足中!
あほな男ですね!

話が聞きたいなら・・・・・「としちゃん」
北海道を思い出したい時・・「やよい」
〆鯖食べたくなれば・・・・「松うら」
もう1軒行きたい時・・・・「花紋」
と飲み分けましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆はやはり暖かいのかしら? | トップ | 真夜中の赤沢露天! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事