しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

やっと「花桃」が咲き出しましたよ!

2006年04月16日 | 庭・花壇・建物
        「花桃が咲き出しました」

遅れていた「花桃」が咲いてきました
さくらの宴が終わった後では何か寂しいね
城ヶ崎海岸は「八重桜」が満開ですが、葉桜の間で孤軍奮闘
見事に咲いていますが振り返る人は少ないね
庭はそれなりに花が咲いていますが
オープンガーデンにするほどではありません
やはり見せる庭には目玉が必要ですね!
  

ママも一生懸命ですが、ハーブ、野菜、花、植木に芝生
先日などは大根に花が咲いてしまいました
小さな可憐な白い花ですが、咲いてしまうと
肝心の大根は芯が硬くなっていけません
お花畑、野菜畑、ハーブ畑と分ける必要がありますよね
そのうち、ねている椎茸のほだ木からも花が咲き出しますよ!
  

「花桃」も梅のような実をつけますが
花桃酒にはなりません、観賞用です
桜、梅、花桃などは咲いている時期が短く、鑑賞用には不適だと
思いますが、どこにでもマニアがいらっしゃいます
それが証拠に富戸には「花桃」だけ販売している植木屋さんが
いらっしゃいます
今の時期がかき入れ時ですね!
  

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お庭に「あずまや」を建てる人! | トップ | 小室山遠望ー2 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実の成る桃 (りんご屋です)
2006-04-15 13:17:31
福島の実を着ける方の桃はあと一週間位で満開になります。



ここは、梅 桜 桃が同時に花開きます。県内に三春町が有り。梅桃桜がいっぺんに咲く所からの町名だそうです。この町は日本三大桜の滝桜で有名だす。



夏に桃が実ったら送りますので。下記のアドレスに住所等送ってください。



momoringokome@gmail.com



黒羽果樹園のホームページを作ろうと奮闘中です。
返信する
源平花桃 (みどり)
2006-04-16 17:08:16
はじめまして。

源平花桃に惹かれて訪問しました。

わが家もいまが満開です。TBさせていただきますので、よかったらご覧ください。
返信する
ありがとうございます! (たけちゃん)
2006-04-17 00:54:15
でも戴く訳には参りません

注文致しますので時期がくれば御連絡下さい



「みどり」様 TBに行きます
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事