しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

スクーターも1万kmを超えて走行しております

2019年11月20日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【横浜以外に栃木や伊豆にやってきます】

息子は先日の台風被害の際、電車が走っていない中をスクーターでやって来てくれまして、頼もしく思いました
ガラスが割れてショックで気持ちも委縮していた僕に代わって4日連続の停電にも耐えて頑張ってくれました

(割れたガラス窓のブルーシート張りや倒れた木の整理や伐採もしてくれました)


・            【本日リアタイヤを交換です】

息子よスクーターはタイヤ、ブレーキパッド、オイルは消耗品です、定期的な交換をしましょう、タイヤを代えると新品の様な乗り心地になります

(最初にスクターに跨った時、タイヤは永久に持つものいだと勘違いして、箱根の山の上でタイヤがパンクでなく
 バーストした苦い思い出が蘇りました)

山の上で助かりました、急な下り斜面に救われて麓にある熱海のバイク屋さんまで押し続ける事が出来ました


・            【息子よバイクはメンテナンスが必要なのです】

バイクは走るだけではいけません、定期なメンテナンスが必要でして安全な運転技術が守られます

(本日バイク屋さんへ寄りましたら、後ろのタイヤも交換、ブレーキパッドも交換です)


・            【任意保険も必要です】

いざというときは自賠責保険だけでなく任意保険も必要なのです


・            【バイクだって保守費用は掛かるのです】

何かとバイクの維持にはお金がかかるものなのです、僕の寿命も迫っていると思います、これからも何かと
お金が必要になります、倹約して貯めて下さい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もパークゴルフの会でOB... | トップ | いつの間にか富士山が冠雪し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事