しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

達磨山から見た富士山絶景です

2016年01月30日 | 遊び場
・                        【伊豆の達磨山から見た富士山です】

今年は暖冬で富士を見て居ると雪が少ないのが判ります、この場所は富士山を狙うカメラマンさんが朝早くから並んでいました、多少雲があったほうが絵てきには
良いようです、雲が去るのを待つ人、反対に雲が来るのをじっと待つ人がバズーカ砲のような大きなレンズを三脚に立てて狙いを定めていました

(写真が趣味の方も多くいます、僕はブログ用のコンパクトカメラがあれば十分と思っているので技術が進歩しないのです)



達磨山のレストハウス越しに富士が見えるポイントがありました


・                        【朝が早くてレストハウスでコーヒーが飲めません】

レストハウスが空いていればコーヒーでも飲みながらゆっくり富士山を堪農できます、昨日から寒波が来てまして、景色は良いのですが寒いのでス 

達磨山レストハウスを紹介しましょう

「だるま山高原レストハウスでは、駿河湾越しの雄大な富士山など、素晴らしい景色を眺めながら、気軽に食事や喫茶ができます。
 伊豆のお土産コーナーもございますので、ご休憩にぜひお立ち寄りください。
 ≪営業時間≫  
 [4月~9月] 10時00分~17時00分
 オーダーストップ  
 お食事 14時30分 喫茶 16時30分
 [10月~3月] 10時00分~16時30分
 オーダーストップ  
 お食事 14時30分 喫茶 16時00分
 ※その他、天候により臨時休業する場合がございます。
 また、ロッジ・キャンプ場も併設しており、日中のロッジ貸し出しもいたしております。
 木の香りに包まれたロッジ生活をちょっと体験してみませんか?
 詳細は、だるま山高原レストハウス℡0558-72-0595までお問い合わせください。
 ロッジ・キャンプ場のチェックインも、だるま山高原レストハウスまでお願いします。」

(レストハウスのお姉さんはトイレの清掃に忙しそうです、開いていればゆっくり窓一杯に広がる大きな富士を見れる筈でした)



眼下には沼津や三島方面も眺められます


・                        【丸い島は淡島で遊園地になっています】

入った事あるような無いような気になっています、入り口の前は良
く通りますが最近通過するだけの「あわしまマリンパーク」です
 
「静岡県沼津市にある、富士山の見える無人島水族館『あわしまマリンパーク』。イルカやアシカショー、ペンギン、展示種数が
 日本一のカエル館など家族や友人・恋人と楽しく過ごせる見どころがいっぱい。イベント情報もお見逃しなく!」

大昔に社員旅行で行ったようで集合写真を撮った思い出が残っています

沼津の港が見えます


・                        【沼津の町が見えています】

沼津の千本漁港には近海の鮮魚が集まって美味しい食材の宝庫になります、僕が行くの「丸天」さんという大盛所の料理屋さんです

(こうして眺めると三島と沼津の境目が判らないほど近接しているのに合併はしないそうです)

三島、長泉、沼津、裾野、御殿場が合併すれば静岡県で3番目の100万都市ができると思います



こうして眺めると箱根山も突出しています


・                        【箱根のお山も見えています】

箱根に雪が降ると、天城も雪がふります、同時に大室山が冠雪しますと三原山も雪景色となります

(火曜の寒波襲来と城ケ崎海岸は冷たい雨が降りましたので大室山は雪化粧かなと思いましたが、期待した割には積雪はありませんでした)

テニスはコートが凍結して午後からになりました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 格好の良い車がありました | トップ | 伊東の「マリンタウン」から... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長泉は (城ヶ崎ー見習い2号)
2016-01-15 08:07:52
100%合併しません。
二つの貧乏市よりrichですから、デメリットしか無いです。
小さいですが、静かで豊かです。
清水町もおなじと思います。
返信する
見習い様:長泉出身ですね (しいたけ)
2016-01-15 15:15:08
三島は位が高く、沼津は漁師町、清水町は水が豊富、長泉は工業団地があります
どこも沼津とは結びたくないようですが町の規模は大きいです
御殿場を含めての大合併はありえないそうですね
返信する
富士山が (城ケ崎-見習い2号)
2016-01-15 20:33:51
今日は城ケ崎で畑をやってました。家に帰ってPCでブログをみますと、富士山がとてもきれいに見えました。すばらしい景色ですね。
 千本松原~静浦~三津は小学生のときの海水浴にしばしば行きました。高校のときは冬場のランニングのコースでした。大瀬崎も高校の合宿所があり、その時は船(竜宮丸)で通いました。
返信する
見習い様:青春時代の思い出ですね (しいたけ)
2016-01-16 01:43:23
僕は道内を点々とめぐる転校生でしたから思い出も少ないのです
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事