しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

最北端のパーク場にはシカがのんびり遊んでいました

2018年07月10日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【最北端の稚内にもパーク場はあるのです】

伊豆にも鹿さんがいらっしゃいますが、えぞ鹿は体も大きく伊豆のように木の実と間違うようなコロンとした糞でなく、べっちょとして
大きな糞をグリーンにまき散らします、後ろからパークのボールが飛んできても動じないようです


・             【北限のパーク場は2コース18Hでした】

稚内には空港側にも立派なパーク場があります


・             【ノシャップ灯台が見えています】

稚内は宗谷岬と反対側(利尻側)にノシャップ岬があって、何もない宗谷に比べれば人家も立ち並んでいます


・             【ここには沢山のシカがいました】

複数でいる時は泣きませんが、一頭の時は仲間を呼ぶのでしょうか猫のようなミャーという声を発します


・             【クラブハウスと休憩小屋があります】

いつも強風が吹く稚内では休憩小屋は必要な建物だと思います


・             【シカがいても誰も関心をしましません】

鹿は稚内市内の路地裏や道の駅の公園にも出没してきますが、市民は慣れっこになって何の関心を示しません


・             【オスシカはとても大きいのです】

つののある雄鹿は大きくて、体をゆするととても強そうに見えますが、人に危害を加えるような乱暴者はいません


・             【北方を警戒する自衛隊のレーダー基地がありました】

昔はロシアを監視する目的で米軍の施設でありましたが、今は日本の自衛隊がロシア機を監視しているようです


・             【今日は珍しく風がありません】

今日のお客さんの殆どは空港側にある「ふれあいパーク場」に行っていますと土地っ子は言ってました


・             【いつもなら強烈な横風が吹く町なのです】

稚内は風の町だと思います、宗谷丘陵にも風力発電の塔が目立っています、3週間前は強風がひどくて僕はコインランドリーで
洗濯を終えると美深まで退散して行きました


・             【僕のスコアは全然良くなりません】

場数は踏んできましたが、ちっとも上手になりません、平坦で優しいコースだと思いますが、
スコアは33-30-30-32の計125となってしまいました、終わった頃ご夫婦から一緒にやりませんかとお誘いを
受けましたが、僕は1ラウンドやれば十分ですと辞退しました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稚内道の駅駐車場は無人の車... | トップ | 今日の猿払は霧にけぶってい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事