しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

アガパンサスが綺麗に咲いて来ました

2021年06月30日 | 庭・花壇・建物

・        【アガパンサスはこの時期アジサイより好きな花です】

放射状の薄紫の小さな花が放射状で綺麗に咲いています

・        【散歩の人が立ち止まって見ています】

パンサスが綺麗ですねと立ち去って行きました

・      【この場所のアガパンサスはママが株分けしました】

株分けした所には新しい土があるので密度よく咲いています、元の所には全く肥料は上げていません

肥料がなくとも育つて毎年花を咲かせます

毎日発表される新コロナの発生状況、気になるのは重症患者数の減少と死亡者の関係です、重症患者のほとんどが

亡くなって死亡者数にカウントされているような気がします、先日の発表で重症者から減員した人数と死者数が同じでした

重傷者はエクモという機械に装着されて人工心肺で蘇生されていくと言われてますが、実態はエクモで改善されずに

亡くなってしまう恐ろしい感染病のような気がします、新コロナの感染防止にワクチンは有効ですが、いずれは風邪薬

としての有効な治療薬が出て来ると思いますが、ネットで薬を検索したらいろいろ出ていました、レムデシビル、デキサメタゾン

バリシチニブ、ナファモスタット、ファビピラビルにアビガンと色々薬は出ていると思いますが、特効薬は出ていないような

気がします、ここでも日本は遅れてしまったのかしら治療薬さえ出てくれば新コロナは怖くならないはずです

(製薬会社も必死で開発しています、医療も充実していますが、まだ僕が重症化したら希望は無いようです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜からアロエを持ってきました | トップ | 始めてキーウイの実が成りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事