しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

2日掛かりで庭の芝刈りでした

2020年07月08日 | 庭・花壇・建物
・                    【表の庭が綺麗になりました】

雑草だらけになっていた庭ですが雑草を刈り取ると芝生が復帰でした、草刈機で刈り取っただけですから再び雑草が蔓延ります

(息子には2週に1度で良いから刈り取ってくれ!と頼みました


・               【果樹の雑草も綺麗にしました】

ジャンボレモンやレモンの実は全て落下です、今は収穫を期待するより幹を太く横に広げましょう


・               【建物の崖側も今は綺麗になりました】

建物横は除草剤のお陰で草は少ないのですが、黒松の大木に枝先が元気でなくなっております、除草剤の散布の
悪影響がでました、しばらく様子見です


・               【裏庭はママの管轄なのですが、芝生を綺麗にしました】

ママは雑草を頑なに手抜きしています、余計なことかもしれませんが草刈り機で残っていた雑草をカットしてしまいました

(手抜きするのは大変良い事ですが、ペースが遅くなって見ておれません、機械で刈り取る事を通告したところ
 しぶしぶOKが出ました)


・              【玄関横の小さな芝生です】

綺麗になって気持ち良いね、あとは息子に芝生は任せます、2週に1回くらい伊豆に来てやってください



昨日(7月6日)伊豆を出発です、早朝の出発ですが梅雨も後半の大雨に見舞われてまして、当初の全線一般道の気力も失せて
早くも茅ケ崎から圏央道で東京脱出、東北道に乗って国見SAで車中泊中ですが、窓ガラスにはまだ小雨が打ち付けています
明日は北上で降りて釜石に向かって無料の復興自動車専用道路に乗って、宮古、久慈、八戸方面に向かい八戸~苫小牧フェリーに
乗ろうか、大間~函館しようか悩んでます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソテツのコブから葉っぱが出... | トップ | 天井から垂れるバーコード状... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事