しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ひめしゃらの涙は止まりました!

2005年04月29日 | 庭・花壇・建物
幹には3本の涙跡
先週は前の日が雨だったのしょうね
晴天では涙を流していません
すぐに癒着剤塗ったのでもう大丈夫でしょう
やっぱり、木を切るには水が上がらない
冬枯れ時期が一番でしたね
  

下の大きな枝3本切り落とし
日当たりがよくなりました。芝生の苔もこころなしか
少なくなったような気がします。
遅まきながら新緑、まだ葉っぱは小さいですが
すぐに青々としてくるでしょう
小さな白い花も咲きます、厄介なのは
その後に出来る、いがのような実、中華料理に使う
八角を小さくしたような硬い実です
芝生に入り込んでは厄介者ですが
これも秋の楽しみにしましょう!

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅咲きのしだれ花桃が満開! | トップ | ママとタンデム九州路! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事