しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

老人ホームが完成しました:「十字の園」!

2011年07月31日 | 雑感&放浪
・         【海沿いの林を切り開いて完成しました】

伊豆高原には老後社会到来とともに老人ホームが沢山できています
特別擁護老人ホームに入るのは大変だと思います、自治体か広域連合から指定して入りますから
近くにできたからといって入所できる訳でありませんが、入所してしまった人がいます
から
不思議ですね  

(今は希望すればどこでも入所できるようになったのでしょうか?)

何しろ寝たきり老人の施設ですから、残念でも回転が速いのです、3年長生きする人って
いないような気がします



老人ホームには寄付金、補助金がついてボランテイアさんも来てくれますから、経営の
ノウハウを身に付ければシルバー産業としてやっていけるのではと思います


・          【広大な敷地さえ提供できれば!】

95%補助金で建物が建って、要介護度の高い老人を効率よく集めてデイサービス
高級老人ホーム、軽費老人ホーム、特別擁護老人ホームにグループホームを建物を
セットで建てて、眠っている宗教法人格取得して墓地でも建てれば税金逃れも可能

(したがって横浜には土建屋さんあがりの経営者が多いのです!)

悪いことではありませんが、老人を食い物にする産業ではないでしょうか?

20年後には戦後世代の大半は亡くなると思います、それまでは仕方ないのです



ここは真面目に運営している所だと信じています!


・           【病院も老人ホームも一度入ったら密室です】

お金を持っている老人も多いのです、知ってる老人ホームのマイクロバスはいつも
新品でピカピカなんです、これも寄付で賄われておりましたし、動けない老人の預金通帳
をおろすのも職員さんが担当します

(悪い人はいないと思いますが、魔が差す人だってでてきますから、表面にでる事件は
 氷山の一角です)

容態が悪くなって明日をも知れずというのに親族が来ないと園長さんが嘆いていたのを
目撃ですし
入居時連絡先が親族でない場合もあります、人生終焉だけはごたごたしたくないものです

(生んでくれたお袋さんには悪いんだけれど、バイク走行中高級車と衝突、人生に
 サヨナラ、補償金をたんまりママにプレゼントしてお陀仏というのが最大の
 望みとしたら、ちょっと寂しいです!)

思うようにいかない「シガラミ」と格闘しつつ、与えられた人生をまっとうしたい!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アジサイ」が終わる頃咲く... | トップ | 古い別荘を壊して「売家」と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事