しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

経年劣化で家の建物が汚れてきました

2021年07月06日 | 庭・花壇・建物

・             【黒く赤く汚れて来ました】

家はタイル張りです、経年劣化で黒や赤の汚れが目立ってきました、雨だれの汚れがタイルにしみ込んでいます

・       【洗剤付けてゴシゴシやれば少し綺麗になります】

家にはケルヒャーの高圧洗浄機もあるのですが、高出力の業務用の本格的なもので業者さんに依頼したい

ママはこのままでも歴史を感じさせるので良いと言います、大蔵大臣の言う事に逆らえませんが

一部住宅洗剤をブラシにつけてゴシゴシやりますと多少汚れは落ちるのですが、脚立を立ててやりますと

異常に肩が疲れます、伊豆はリラックスに来ているのであって疲れるのは困るのです

(業務用の高圧洗浄を掛けて同色のペンキで上塗りすれば綺麗になると思います)

・      【日当たりや樹木側で違った色に汚れます】

黒く汚れる所と樹木の影が当たる所は赤く汚れてしまいます、幸い今の伊豆高原は住宅ブームが再来したようです

白亜の殿堂にした方が売る時値段が付くかもしれません

(僕ももう年です、庭作業が辛くなりました、マンションのような小さい物件で良いと思うようになりました)

住んで20年を超えましたし、年も70を越えました、横浜との2重生活は疲れます、僕にはキャンカーと原付バイクが

あれば良いのです

熱海の土砂崩れの起点は2キロも上にある盛り土が影響しているようです、ニュースでも破壊された家屋の後ろから

大量の土砂が押し寄せているように思えました、あそこには新幹線や東海道線も通っており、鉄路に被害が無かった事は

幸いでした、土石流は鉄路の下のガードを通って行ったようです、鉄路のはるか上から土砂が流入しております

はるか上にある起点には知事さんは開発行為がされていると妙な発言していました、宅地でも造成開発しているなら確かに

開発行為です、人も来ないような山の上で何を開発していたのでしょうか、不審に思ってネットで調べてみると産業廃棄物が

埋められた場所のようです、大した土留め工事もされずに産業廃棄物が大量に埋められているとしたら、今後大きな問題に

なりそうです、産廃場所の許可は県知事が与えたのでしょうか、あるいは熱海市にあるのでしょうか

一方隣にはメガソーラー工事の開発が行われておりました、広いメガソーラーの敷地を整地するために近くの窪地に土砂を捨てて

いたとしたら、こちらも大問題です、伊豆高原でも遠笠山の斜面を利用するメガソーラー建設に対する環境破壊問題が沸き起こって

いますので他人事とは思えません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の剪定を少しやりました | トップ | 小さな虫がイチジクの葉っぱ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事