しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

夏だ海だ「プール」だ:海洋公園プール!

2009年07月28日 | 遊び場
・      【今までと違った看板です、昨年までは「のぼり」でした!】

6月の日本一は「紫陽花の原種」でしたね、今年もまた「海に一番近い」日本一です

「ぼら納屋」さんのプールだって十分近いのに、それより近いのでしょうか?
海に近い事がそれ程有利なのでしょうか?理解に苦しますね



海洋公園はダイビングのメッカでもありますから、老若男女の皆さんはウエットスーツに
ボンベや重りベルトにカメラをぶら下げて準備に余念がありません、海から上がって
ホッと一息ついている人達が交錯して、ノンビリ海水浴客は小さくなっているよ
うに見えます


・        【ダイバーさん掻き分け行きますと小さなプールがあります】

なるほど日本一海に近いプールです
でも四角いプールではありませんから、この程度の水溜りならば本当に日本一か迷いますね

このような幼児用のプールが3,4個点在しています!


・      【小さなプールですから、魚を放流して!】

週末はお魚さんのつかみ取り大会、宝探し等のイベントが開催されます

お父さんお母さんは「よしず」が張られた。板敷きのフロアーがプールに面して設置され
ていますので硬い岩にお尻を当てなくてもお弁当を広げられますし、お子様を下に見ながら
海も眺められます



50mの競泳用プールもあります!


・       【プールなのですが、ダイバーさん達の練習場でもあります】

プールの70%はダイバーさんようです、ロープで仕切られた一角がありますから
泳ぐ人はそちらでお願いします
本格的50mプールですけれど、泳ぎの旨い方にはダイバーと一緒では不満でしょうね!



入り口に関所がありまして、可愛らしいお代官さまから料金の徴収を受けます!


・       【高齢者用の料金設定がありました!】

じいは孫と遊ぶのが一番楽しいんじゃ!

駐車場は有料ですから、「しいたけ」宅に停めて行ってくだされば駐車代はタダですが
運転手さんは少し歩きます!

(富戸港は臨時海水浴場になりますし、「ぼら納屋」さん赤沢:「DHC」さん
 「エクシブ」さんにもプールは存在しています)

海で泳ぐ砂浜は小さいですが、赤沢ビーチがあります、残念ながら重い赤砂なので
河津から南伊豆方面の白砂ビーチではありません!




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏だ海だ「プール」だ:ルネ... | トップ | 秘密の癒しお宿:「風楽の森... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水泳場情報感謝です (城ヶ崎-見習い2号)
2009-07-27 21:27:41
しいたけさん。孫が出来ましたので、情報感謝です。
ところで、伊東市環境協会のHPには近隣では下記の海水浴可能な場所が書かれていましたが、時間のある時に取材してくださいませんか?
----------------------
川奈海水浴場  (トイレ1)
川奈いるか浜公園 (トイレ、シャワー1)
富戸海岸  (トイレ1)
八幡野海岸  (無)
赤沢海岸 (既報。トイレ1)
返信する
見習いさま:トイレの数ですね! (jしいたけ)
2009-07-27 23:22:00
富戸海岸:小さな船置場の近くですが少し離れた入り口にダイバーさん温泉船がありましてその向かい側です
見習い様邸からだと一番近いです

八幡野海岸:小岩ビーチです駐車場何ですが
思い切って漁港に止めるか、○○へ止めればと思います、トイレもあります

川奈海水浴場;記載通りでトイレはあります

赤沢海水浴場:重たい赤い砂の海岸です、トイレは立派に立っています、その前が温泉湯たまりになっていまして僕達のお風呂なんです
駐車場はDHCに止めれば下に降りれます

川奈いるか公園;潮吹き公園でしょうか?
違います川奈海水浴場の隣ですね
トイレはありますがシャワーは記憶にありません駐車場は有料のみね

お孫さんが小さければプールが無難だと思います
返信する
伊豆高原を愛するしいたけ様に感謝 (折茂冨士雄)
2009-07-28 12:30:28
私は大室高原9丁目に山荘を建てて22年目になります。でも当初は毎週のように東京からかよっておりましたが五年も経ってからはせいぜい月一回の芝刈り、除草に来る位でとてもしいたけさんのように伊豆高原通ではありません。
いつも貴HPを楽しく拝読させていただいております。1-2年のうちには事業から引退して、もっと伊豆高原を愛し、きっとお仲間になりたいと思っております。
返信する
折茂様:定年前に買って早10年です! (しいたけ)
2009-07-28 16:35:49
幸い横浜ですから毎週来ています
早く定住をと思っても家族が許してくれません

(年金の案内が来ているというのに!)

早く仲間になりましょう、ジローさんエスさんツカちゃん、見習いさん、おもちゃ屋さんに元パイロットさん、写真屋さん皆待っています

と言っても年2、3回飲むくらい

僕は無趣味人間ですから通常は孤独酒です

返信する
プールは (城ヶ崎-見習い2号)
2009-07-28 18:03:17
しいたけさん。
早速のアップ感謝です。最初は日本一海に近いプールでしょうか。
返信する
見習いさま:海の近くなら! (しいたけ)
2009-07-28 23:22:12
ぼら納屋さんにもあります
今年から温泉(足湯)を目玉にしております
DHC赤沢のプールも今年デビューですし
伊東市民プールなんていうのもあります
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事