しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

秋の虫が鳴かなくなりました

2017年12月01日 | 野鳥・昆虫・生き物
・                            【虫の鳴き声が少なくなりました】

あれほどうるさく鳴いていた虫たちがいつの間にか姿を消しております、心なしか蜘蛛の網が目立つようになりました、産卵を終えた虫や
子孫を増やすことに夢中な虫は身に危険が迫っても気が付かないのでしょうか?


・                            【虫たちは年を越すために蓄えているのでしょう】

大きなかまきりが窓や壁にへばりついていました、僕を見ているように見えますがじっとして動きません、

(今週末も台風22号が襲来しますので今回も横浜に帰るのはバイクでなく電車になります、小雨の降る中を駅まで急ぎます)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パークは週2回やります! | トップ | すごい量の落ち葉です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥・昆虫・生き物」カテゴリの最新記事