しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

横浜から葉山までのプチツーリングでした

2019年02月25日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                         【このスクーターの最後のツーリングになります】

バイク屋さんで月に1回開催されている原付バイクのツーリングが雨で中止になりましたので、このバイクの最後となるツーリングフィナーレが
できません、翌日一人で近く三浦半島の付け根を回って来ました、人生最後になる新しいバイクは明日にでも届くのです

横浜を出発して、鎌倉海岸に出て逗子まで来ました


・             【森戸海岸へ出てきました】

海岸には綺麗な海が広がっている筈ですが、よしずが張られてまして何も見えません、つまらない景色になっていました

(ちょっと横にずれれば良いのでした)

立石海岸に出てきました、昔は綺麗な海を見たかったら必ずここにやって来ました


・             【平日なのに駐車場は一杯です】

ここは無料駐車場です、脇には磯場もあるし砂浜のビーチもあるのです

立石公園というのが出来ていました、昔は無かったのです


・             【ここから磯場が続いているのです】

子供が小さいときは絶好の遊び場でした、葉山海岸は子供達にとって絶好の海遊びができた所でした

葉山で食事です、ランチ一番のお勧めメニューのすじ煮込み定食は売り切れでした


・             【スタミナハンバーグは美味しかったです】

郊外レストランで食べるハンバーグと違って手作り感があって歯ごたえもありました、今日はここで引き返しましょう

(近郊の奥様族が沢山お店に来ていまして、ライスやコーヒーもお替り自由でした)

今日は長男の同級生がやっている修理工場でキャンカー修理の下見もあってやって来ましたのでこの辺で帰りましょう


・             【帰りは三男が通った学校を見てきました】

息子の自由奔放な学生生活に学校から注意を受けて、呼び出されてうな垂れて行った暗い校舎とは違って、学校の建物は新しくなって
白亜の校舎となっていました、当時とは違って真面目そうな生徒が行きかってました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新婚時代を過ごした団地です | トップ | 伊豆高原の夜を楽しくしてく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事