しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

城ケ崎海岸は老後を平穏に暮せます!

2012年05月10日 | 庭・花壇・建物
・         【クヌギ林が伐採されまして平屋のお宅です】

「クヌギ林」が伐採されて、門脇灯台の明りが居間に差し込んで、回転灯の明りが定期的に
差し込んできます
最初はなんの明りか判らなかったですが、500m先の灯台の頭が覗いていました

(明りの無い生活は考えれませんから、安心しますね!)

家は現在完成して入居を待つ状態です、多分平屋ですから老夫婦の定住さんですね
これで我が街区から定住者が一組増えます、ご近所ですから宜しくお願いいたします!



老後の終の棲家とすると「城ケ崎海岸」の別荘地帯は高齢化が進んでいます!

(伊東市は産業がないので財政収入の2/3は固定資産税からとお聞きしました)

固定資産税が安くならないのが頭痛の種になってます、ちなみに取得価格が城が崎海岸は
1/3なのに横浜の3倍となる税の高さです!


・          【旦那様が倒れて奥様がすぐに後を追ったようです】

不幸な事に寿命を迎えて亡くなられる方がでます、このお宅の人とは面識ありませんでしたが
何時も窓には「カトレア」が飾られておりました

(旦那様に引き続いて奥様が亡くなられたとお聞きしました)

手塩にかけたお宅なのに「オープンハウス」の文字が悲しげに見えます



不動産屋さんは商売ですから早く完売と行きたいのでしょう!


・      【このガラスの向こうには丹精込めた「カトレア」が飾っていました】

携帯もった女性の営業さんがスーツを着て、テキパキ応対しています

オープンハウスですから誰でも自由に見ることができます、でも僕は入りません!

(売れたようです、大窓には何も無く「カトレア」も飾られていません)



この家は駅に近いのに売れるのに時間が掛かりました!

(背後は崖ですから海一望の絶景があります)


・            【どうやらここも売れたようでめでたしです】

一段高い崖に立っていますから、大島方面の海が一望です、眺望抜群、駅近くて将来車を
運転できなくなっても電車・バスの交通手段があります

(30分に1本のダイヤでも都会と直結なのは魅力的です)

住むわけないのですが、できれば上に上がる階段をバリアフリーにして戴きたかった!
ご夫婦でやってるパン屋さん(CHICO)が直ぐそばですから、新鮮なパンが食べられます!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津には「ループ橋」があり... | トップ | 青い空は青い海を作るんです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事