しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

演者は世界から集まってきます!

2011年12月03日 | 遊び場
・         【大道芸の基本はジャグリングです】

この方は世界的ジャグラーと言われてまして、なんと10個のボールをコントロールしました
1個のボールは手を離れると右手→床に落下→床から弾んで→もう一度足でけって落下
させます→蹴られたボールは背中を回って左手に乗り→左手から落下させとめまぐるしく
ボールが移動するのです!

(最後にはあまりに高速で玉が回転するのでどういう風に動いているは判らない程でした)



次から次ぎへとボールを繰り出しました!


・         【流石に10個が限界のようです】

10個のジャグリングは直ぐ終わってしまいましたが、確かにボールの方が生き物のように
手に向かって行くようで両手→床→リフテイングと左右両腕、両足を使って中空に浮いておりました

(足のステップがすばらしく速く動いて、とても人間技とは思えません)



キリンのビール工場直送でビールを戴けました!


・         【僕は手前にある「静岡おでん横丁」が目的です】

「静岡おでん横丁」は3時からお店を開いている「おばちゃん」という赤提灯を目印に
入ります、「おでん街」と「おでん横丁」が競っていて、どちらも結構な「静岡おでん」が
夏場でも食べられます

(静岡は串に挿された、真っ黒いつゆで有名な「静岡おでん」がB級グルメとして
 有名なんです)

お店に入ると全国から「静岡おでん」を楽しみにやってくるお客様と遭遇致します!



この方は組み上げられた「イス」の上で演技をしていました!


・         【通った時は演技が終了でした】

それでも何をやっていたのか、想像はできます

この人は何をやるのか判りません!


・         【「おでん横丁」の帰りですから詳しくレポートできません】

デパートのコーナーでやってましたが、少し盛り上がりに欠けていました!



手品を盛り込んだ大道芸でした!


・          【分離していたリングがいつの間にか連結してました】

近くで後ろから見えましたけれどタネは判りません、不思議な現象でした



車庫証明を取りに伊東警察行きでした、5分で頂けましたが、郵送とかの方法は無いのかしら?
このために横浜から1日潰してやってくるのです
伊東警察も駅から近いようで遠いですからバスに乗って行きます、帰りは歩いて伊東駅へ
湯の花通りには「七福神」さまが祭られていたり、大きな葬儀場が出来ていたりで市内は
それなりに変化していました

駅前は観光地ですから平日でも少しは人通りがありますが、離れるとシャッター
商店街になっていて30年前の賑わいはありません

(いつもバイクで素通りですが、たまに歩くと新発見があるものです)

今週は新橋、大宮、横浜と忘年会のオンパレードで、これで2011年は僕にとってお終い
来週から2012年の仕事が始まると思っていますから、暇するのも今週中です!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡:大道芸フェステイバル! | トップ | 虎刈り芝になってしまいました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事