しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今日は四谷で有志が集まりました

2018年12月01日 | 遊び場
・                         【今日は四谷で高校時代のクラスの有志が集まります】

年に1回集まります、最近は東京の四谷に集まります、1年ぶりに見る皆さんのお顔が拝見できます


・             【四谷消防署の地下が丸ノ内線の駅になっています】

丸ノ内線の四谷3丁目で下車して地上にでると四谷消防署が真上にそびえていました、ここは消防博物館にもなっています
江戸時代の火消し組織や古い消防車やヘリコプターも展示されています


・             【僕は東京駅で乗り換えです】

丸の内線は東京駅で乗り換えです、近くだと思って一度四谷駅まで行ったら次の駅四谷3丁目が判らなくなった
苦い経験があります


・             【東京駅周辺は変わっています】

僕が通勤使っていた東京駅は50年で大きく変わっていました、駅舎も新しくなりましたし、丸の内側は高層ビル群に
変貌しておりました


・             【昔丸の内側は皇居を見下ろせない高さだったのです】

昔は高さ規定があって高層のビルはなかったような気がします


・             【東京駅は終着駅ではありません】

上野東京ラインとなって東京駅と上野駅が繋がって宇都宮線、高崎線と直通運転になっています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原は落ち葉の盛期です... | トップ | おもちゃ屋さんのイルミネー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事