しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

湯河原で「産業祭り」を見物です!

2014年02月06日 | 遊び場
・            【一般道をゆっくり走行して湯河原に来ますと】

人だかりがありまして、何かやっている気配でした。覗いてみますと「農業水産まつり」という
産業祭りが行われていました、いつもの大型バイクなら目的地まで素通りとなる所です

(ゆっくり走れる原付バイクだからこそ寄れるのです、大型バイクの息子は何かやってる
 ようだと気がつきましたが寄れませんでしたね!)



ここは湯河原高校の隣で少し国道から高い所です


・           【イベントがあっても気がつきにくいと思います】
 
取りあえずトンネル下の坂にバイクを止めます、今日はとても風が強いです、湯河原海浜公園と言うのです

(バイクでも原付バイクの駐車は自転車並みで良いのです)



湯河原は神奈川みかんの産地です、昔は酸っぱく北海道向けだったのですが、品種改良が進んで十分美味しいです


・             【みかんの品評会が行われていました】

(ネクタイ背広の姿で偉そうな人が見えます、町長さんか農協の理事長さんでしょうか?)

美味しそうなみかんが一様に箱詰めされて品定めです、即売もされていました
みかんが12,3個
キーウイも12,3個展示されています

(僕には美味しいみかんの区別がつきません、湯河原はみかんの名産地でもあります、昔少年サッカー
 教えていたら湯河原のチームがフラッグ交換でみかんが添えられていました)



中央広場ではイベントが行われていました、湯河原町だけでなく、お隣の真鶴町からも参加しています


・             【踊りや太鼓の出し物が披露されていました】

北海道でも産業祭りには派手な衣装を着て「ヨサコイソーラン節」などが踊られます、
太鼓の演奏もあって若人の迫力ある演奏があります!

(人前で演じるのは勇気が入ります)



湯河原:吉浜には小さい港があるだけです、真鶴町まで行けば定置網や魚の加工業者があります


・                【水産祭りでもあって干物がお安いね】

カマス8匹:500円はお安いと思い買いました、鯵は冷凍干物は食べると良し悪しがわかります
「かます」は白身なので脂やけの具合がわからず、鮮魚か冷凍か?判りません、味に違いはわかりません



インスタント子供も動物園です!


・                  【子供たちが集まってオープンコーナーです】

「うさぎ」「あひる」「ハムスター」を大事そうに抱えています


・                 【これがお目当ての動物です】

「あひる」は大きいので捕まえる勇気のある子供はいませんね



これは動物園のお猿さんではありません!


・    【さる回しさんです、お姉さんがこのサルは湯河原にいましたと説明です】

みかん園があるところサルが出没します、豊富な餌があるせいでサルは大人しく、表情が柔和です
河津の桜祭りでもさる芸があります。河津の手前:稲取でもみかん畑にサルは見かけます



生憎と風が強くテントがとばされそうです、見物していたら犬の紐があって飛び越えようとしますが
足が引っ掛かって転んでしまいました、これも脳梗塞のせいだと思います


・             【会場には色んな模擬店が作られていました】

変わったお店は地元ハンターさんがやってる猪鍋やみかんやキーウイの総数当てコーナー等もありました



半日でおしまいです、引退を決めたとはいえ昨年の営業結果について責任を負いましょう、
2009年以来の赤字が決定です、どう頑張ってもこれ以上は無理です、もう何も出ません
責任とは赤字の責任ね、どうして赤字になったのでしょうか、ボーナスを出し過ぎた訳ではありません
売上が消化できなかった訳ではありません、売上が計上できない事がありました、僕が脳梗塞になって
3ヶ月も動けなかったのでしょうか?そうですね!最後の仕事さえ旨くいっていれば黒字だったのです、
赤字分の責任とって減俸です、悲しいけれど仕方ありません

(ママ許して下さい、僕はもう仕事が出来ないのです、ロレツ悪く話せませんし、字も書けません)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車で伊豆行き小田急利用が... | トップ | 足湯(ぽっぽ湯)がある城ヶ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
湯河原なら ()
2014-02-06 11:47:36
是非ココへ行って欲しかった
東京からコノ為だけにバイクを走らせる価値あります

http://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141002/14038776/

>たけちゃん
営業責任をとって退職時に減俸ですかぁ?
会社に重大な不利益をもたらしたわけではないでしょう?
そんなことしたら
営業的失敗 製作的失敗 事務的失敗
みんな減俸しなければならなくなります
結果 推進力が落ちてしまうのでは?
減俸の額にもよりますが

会社を退職して無給でも出来ることはあるのでは?
リカバリーの方法を教える良いチャンスでもあります

これから先は毎日が日曜日
立ち止まるのも良し
足踏みも良し
でも少しづつでも前に進んでくださいね
返信する
紫様;飯田商店は必ず行きます! (しいたけ)
2014-02-06 16:37:43
サンデー毎日にすべく準備中、収入源は年金でお手当てして、へそくりを一気に放出できません、
第一親父がママに隠れてへそくりとは主客転倒で情けない堂々と使えばよろし
なのに隠れて牛丼、潜んでマック、逃げてガストとなると血液さらさらになりません
長年の貧乏暮らしでお里がしれてしまいます、ウルフオブウオール街のようになりたいが
薬物中毒患者と同じように脳がいかれてます
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事