しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原の「海」と「山」です!

2013年03月29日 | 雑感&放浪
・              【穏やかに広がる青い海です】

青い海は青い空が作ります、伊豆からの帰りがけに富戸漁港に広がる海を眺めていました

松は緑に海は青く(砂は白く)琵琶湖就航の歌の歌詞2番だったかな?


・               【富戸港は松林に囲まれてます】

白い砂はありませんが、海は十分青いね、青い空が青い海を作るのです

綺麗な海の向こうに「伊豆大島」が浮かんでいます!


・               【海も穏やか、こんな海を見ていますと】

ヨットでも浮かべたいと思います、やはりお金持ちにならないと無理です、お金持ちが持ってるヨットに
奴隷として乗り込むという手があります、一度もヨットをやったことないのでそれも叶わないと思います



二人の方が海で海草を取ってるみたいです!


・              【何が取れるのか?興味が沸きますね】

上から見ていますと魚釣りではありません、何を探してるのでしょうか?

今の季節は暖かな伊豆にあっても山に登れば雪山なのです!


・              【伊豆第二の高峰:「万次郎岳」です】

隣に第一の高峰:「万三郎岳」がそびえているのですが伊豆高原から遠笠山の陰になって見えません



ヨットへの願望を話していたら、まだ見た事ないのですが、隣人が神戸の港から日本に三艘しなかない
イギリス製のヨットを熱海まで回送してきました
春の嵐に見舞われて5日位かけてやってきたそうです、伊東ハーバーに入港できないと言ってましてお披露目を待っています

とても一人では操縦できないそうですから、そのうち「奴隷」募集があると思います

(回送には世界一周したヨットマンが同行してくれたそうです)

駐車場に車が無いと思っていましたら熱海に行っていたのですね!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色んなお宅の事情があります! | トップ | 「野水仙」が伊豆高原で咲い... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨットは (城ヶ崎-見習い2号)
2013-03-27 17:26:58
八幡野とか富戸にはやたらに停泊できないのでしょうね。伊東、多賀?、熱海などの定位置だけ? そういえば、ヨットにはキールがついているから浅い漁港では無理なのかも。
返信する
見習い様;見果てぬ夢です! (しいたけ)
2013-03-27 22:05:25
見習い様の畑やマラソンに電子機器にも詳しく、料理もこなすし海外にもお出かけになるのもうらやましい
ヨットやモーターボートで釣りを楽しんでる人もうらやましです
無芸大食、鯨飲の果てに芝生で寝コロンで時間をつぶして近所に目撃されて
顰蹙を買ってるいる人とは大違いです
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事