しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「たぬき」さんの死!

2006年10月15日 | 野鳥・昆虫・生き物
・      【国道の片隅にある「死」!】

大きな「たぬき」さんが道端で死んでいました
ホームセンターからの帰りに目撃、戻って再確認パチリ
黙祷です!
可哀想にこんな道端で一生終わらなくてもいいのに
「たぬき」さんは都会でも珍しくありません
横浜でも東京でも出没して、交通事故にあっています
「たぬき」は夜行性ですから車のヘッドライトに照射されると
立ちすくんでしまうのでしょうか?
「たぬき」は余り早く走れませんから、車のスピードに
ついていけないし、4つも車輪がありますので
どれかに引っ掛けられてしまうのですね!

(せめてバイクならよけられるのにね)


蜘蛛が多いです、部屋にも大きな蜘蛛が張り付きます
日本には毒蜘蛛はいませんので安心
大きな蜘蛛は虫を取ってくれる有難い虫ですが
ボトッと落ちるのは気分のいいものではありません

これは朝の蜘蛛です
大きく網をはって広がっています


       【蜘蛛が多いです】

壁にべったり「カマキリ」がくらいついています
死んでるのかなと思ったら、動いていました
雌が雄を食べる習性ですから、これはきっと雌ですよね!

(人間の世界に生まれて良かった!)



      【緑色と茶色の二種類がいます】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この場所で竿を出したい! | トップ | 中秋の名月! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥・昆虫・生き物」カテゴリの最新記事