しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

スーパームーンの次の満月でした

2017年01月09日 | 雑感&放浪
・                          【スーパームーンの翌月の月です】

月光とはいえ夜空を青白く照らしてくれます、青白く浮かぶ外の景色を見ながら寂しくウイスキーを一杯だけ寝酒に楽しみます

(TVは深夜放送、自然の景色を映しています)

何もやることない老後です


・                          【確かに小さく見えていました】

我が家には月光と城ケ崎の灯台の明かりが差し込んできます、壁を周期的に照らす灯台の明かりも寂しいものです

遅い夕食の後片付けをしているとキッチンの小窓から灯台の明かりが点滅してきます


・                          【夜空を明るく照らしていました】

白夜のように庭や立木が浮かんできます、青白く浮かんだ夜を飾るのは満天の星たちです

(満月のせいで薄く広がっていつもより星の数が少ないです)

アルコールの力を借りて寝ますが早朝暗い中、目を覚ましました


・                          【翌朝まで空の真ん中にありました】

朝目覚めても天頂からお月様が覗いています、どうやら寝不足の朝を迎えそうです

(こんな日もあっていいのです、どうせやりたい事などありません)

無為に時が流れていきます


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松の落ち葉が一番厄介です | トップ | 立木の伐採シーズンに入りました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました (城ケ崎-見習い2号)
2016-12-23 22:57:28
月がうまく撮れていますね。
モロッコに観光に行っていました。砂漠に辿り着く前の荒漠とした山から昇る月を見ました。これまで見た月と比べて、段違いに大きかったです。太陽と同じくらいか。
砂漠のご来光を見ていましたら、背後に月が出ていました。いつもの大きさの月でした。
返信する
見習い様:モロッコですか (しいたけ)
2016-12-24 06:24:13
月の砂漠から昇る月はさぞかしロマンチックに映った事でしょうね
青白く浮かんだ砂丘を見てみたいです
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事