しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

箱根駅伝:応援も工夫を凝らしています!

2011年01月29日 | 雑感&放浪
・          【道路に直接、大学名と選手名を書いています】

箱根駅伝の応援風景にはいろいろあります
道路に直接選手名と大学名が書いてあったりです、こんな応援は見た事がありません
ここは遊行寺に下る坂の手前で、復路は登り坂となり戸塚中継点までの激戦区になるのです



応援しても選手の通過は早いのです、特に今年は差が開かなかったように思います!


・           【テレビでレース内容を表示しています】

20分ほどで全選手が通過してしてしまいすから、このようなTV放映は大歓迎です
椅子まで据えつけられて用意万端です



「のぼり旗」の並び方は尋常ではありません


・           【息子の母校も「のぼり」を立てました】

名門校や古豪は沢山の旗が立てられます、いつも同じ場所に陣取っていますから
縄張りがあるみたいです
従って、新しく加わった学校は遠慮気味に小さく旗を立てていました

(実力は旗の数ではありません、皆さんで応援しましょう!)

日本大学はいつも藤沢警察付近の引地川で大鍋を並べて炊き出しをしています
ピンクの旗、紺色、白色、緑色に小豆色と各校のスクールカラーが朝日に映えて
選手到来を待ち望んでおります



湘南の大磯中継ポイントでは巨大ビジョンで中継していました


・            【大型ビジョンでレース内容が中継されています】

この時点で駒大、山梨学院と並んでいますが、先頭はずっと先に行ってますね
往路は最後の山登り昨年同様に東洋大学が早稲田を逆転しましたが
総合優勝は早稲田大学に凱歌が上がったようです

(これで僕のブログ新年がスタートした事になります!)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根駅伝往路が始まります! | トップ | 祈りを込めてゼッケンを付け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事