しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

とうとうやって来ました、高齢者講習案内です

2021年05月03日 | 遊び場

・     【とうとうやってきました高齢者講習です】

召集令状のような赤紙が送られてきました、色はオレンジ色ですが次回の免許更新には高齢者講習という

関所を通り抜ける必要があるのです

・        【何か違反すると免停の通知も貰っています】

違反点数4点になりましたから、静岡県警からこれから少しでも違反すると召集されて講座を受ける事になります

(最後の違反から1年が過ぎたと思います、バイクでは不可抗力とも思える違反があるのでした)

・      【余計に費用と時間が掛かります】

今年はワクチン接種(2回)も控えてますから動けません、僕の場合は違反歴もあって必ず二俣川の試験場まで

行っての更新となります

どうでも良いのですが、紀州のドンファンを殺害した元妻の逮捕がニュースで特集されていました

今はドンファンよりコロナ優先で報道して貰いたいね、さすがにNHKは流した時間は少なかったように思います

民間放送は話題性があると視聴率がでるので特集していました、新コロナでステイホームですが買い物ついでに

近くのお墓に行ってきました、何も信ずるものはありませんが、墓石に向かって新コロナで揺れる世情を報告です

(僕は何か特別な事があるとお墓でつぶやくのです、家人にいうと意見や反論で収拾つかなくなります

 墓石は黙って聞いてくれるのです)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家を取り囲む木々にも若葉です | トップ | 濡れ縁が腐ったので取り去り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事