しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

横浜でも梅と桜が咲いていました

2020年03月01日 | 庭・花壇・建物
・                       【我が家の背後にあるお宅でした】

満開に咲いています、これは梅かも知れません、梅も桜も両方咲いて来ましたから僕の観察眼ではちょっと見で分かりません

(横浜に帰っても僕にはやることがありません、今日は中古のCDと落語を選びに外に出かけます)



家の近くの遊水池を覗くとさくらが満開に咲いていました


・             【遊水池の周りでも咲いていました】

沢山の中型の鳥が花びらを啄んでいました、伊豆にもイソヒヨドリが飛んできますが、それに比べて同じような
鳥ですが色が鮮やかでないのです、大きな鳥がいますので可愛いメジロは飛んできません


・             【周りを囲む白いフェンスが邪魔しておりました】

濃いピンクで樹形も大きくありません、周りに人がいませんので誰にも聞けません、多分河津さくらだと思います

(河津さくらの苗木はどこでも手に入るようになっています)


・             【ここでも花見をしている人はいません】

花だけが白いフェンスの内側で咲いていました、花見するならフェンスは花の内側に設置して貰いたいね、暖冬とはいえ花見を楽しむ姿はありません、遊水池を取り巻くように植わっていますから結構な本数が植わってました

(河津さくらは何処でも楽しめますが、川沿いの長い遊歩道が長く続いているのは本場に行かないと見物できないように思います)

暖冬とはいえまだまだ肌寒い日が続いております、桜は綺麗に咲いていますが、花見気分になれません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリンタウンに泊まって「は... | トップ | バイクとキャンカーのステッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事