しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

昨日の雨は天城は雪だったようです

2017年04月15日 | 遊び場
・                           【まだ桜は咲いていません】

伊豆から離れているので様子が判りませんが、出るときの前日は雨が降って天城の山は翌日雪化粧でした、箱根に雪が降るとこちらも雪と言われております
天城の別荘地にはラッセル車もあって活躍していますが、除雪してくれるのは大通りだけです、バイクで行ったら脇道に入ると積雪でどうにもなりませんでした


・                           【城ケ崎海岸の駅近くに来ると積雪の様子がわかります】

箱根にも雪が降って交通規制がしかれていました、国道からの下の城ケ崎地区はめったな事では雪は降りません、暮れから今年にかけて
とうとう雪景色を見ることはありませんでした、暖冬だと思いますが、何故かこちらのアーチ桜は沈黙中です

(東京や福岡ではすでに開花情報が流れています)

あれから一週間過ぎていますから咲き始めていると思います






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中庭が盛り上がってきました | トップ | 珍しい鳥が飛んできました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事