しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

大沼公園キャンプ場に戻りました

2020年10月05日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                【道の駅からキャンプ場に戻って来ました】

戻って来ると昨夜からまた雨になりました、連休だけ晴れて天気は再び雨になっています


・             【雨が降ると何もやることが無くなります】

車内で孤独を噛みしめて、読書となりますが、息子が渡してくれた単行本は「後妻業」といいます、脳梗塞で倒れた老人が「後妻業」の女に騙される内容です

(なんでこんな本を僕に勧めたのでしょうか?、読後感の悪い本でした)


・              【孤独感もピークになりました】

後味の悪い結末です、本はハッピーエンドで終わらねば旅先で読んだ気になりません



大沼公園の喫茶店でボリュームのあるランチを食べて貰いましょう


・             【時間や手間がかかるのでお客さんがいるときは頼めません】

連休中は忙し手くて息子さんがお店を手伝っていましたので頼むのは遠慮しておりました、連休明けからママが一人で作っております
キャンプ場から事前に申し込んで作って貰います



函館名物ラッキーピエロのハンバーガーに行きました


・           【派手な店舗に驚かされます】

ママが函館最後に食べたいと申します、連休明けですが入り口にハンバーガーができるまで40分と張り出されておりました


・           【函館市内で店舗が増殖中です】

以前に来た時より函館でお店が増殖中です、人で不足なんでしょうか?マックと同じように年配の店員さんが目立ちました


・           【一番人気のチャイニーズチキンバーガーセットでした】

何処がチャイニーズなのか分かりませんが、フライドポテトには甘いカレー味とチーズがトッピングされていました



突然に旅は終わるのです


・            【台風が向かってきます】

太平洋上に台風が発生して東北、北海道の太平洋岸は雨が降り続くそうです、長雨の函館は避けて青森に渡ってしまいます

(函館フェリーターミナルです、太平洋岸の大間行きを避けて、青森行きを選択、青森から秋田方面に針路をとろうと思います)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏函館山の観光ビュースポッ... | トップ | 青森FTを出て、念願だった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事