しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

母さんから頂いた「君子蘭」が咲いて、散っていきました

2020年04月15日 | 庭・花壇・建物
・                     【今年は花芽が3本出て咲きそうです】

1が月前でしょうか?君子蘭の花茎が伸びて来ました、母さんからの贈り物です、これまで鉢を三つ代えて成長しています


・              【花が大きく咲いて来ました】

何時も水しかやりませんので栄養失調気味で葉っぱがヒョロリ伸びて元気がありません


・               【真ん中の花芽が開花していません】

部屋から出せば逞しく育つのではと思います、花が咲き終わったら外に出して水やりを雨に任せましょう


・               【お袋さま何とか君子蘭が咲きました】

外に出している君子蘭には赤い実を付けているのもあります、あれは種でしょうか

(これまで栄養不足で実がなった事がありません)


・               【花びらが落ちそうです】

花びらの色が濃くなってきました、花びらが落ちると花茎を取ってしまうと聞いたことがあります


・                【母さんまだ咲いています】

花に勢いは無くなりましたが、長く咲いてくれます


・                【花びらの色が濃くなってきました】

そろそろ花のシーズンは終わりになりますね


・                【朝起きたら花びらが1枚落ちてました】

花は寿命です、花は咲いていますが花茎を取ってしまいます


・                【醜く枯れて行く姿は見たくありません】

4月7日の朝の事でした、後は観葉植物として眺めます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 至る所からビワの苗木が育っ... | トップ | 大穴はほぼ埋まった感があります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事