しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

珍しい真紅の「しゃくなげ」です!

2010年04月27日 | 庭・花壇・建物
・     【ちょっと見、黒色に見えましたので珍しいと思いました!】

城ガ崎海岸駅の付近で植えているお宅がありました

(駅付近は通勤や通学に便利なので別荘と一般住宅が混在しています)

誰も居ないようなので黙ってパチリですみません、庭を覗かして戴きます



今日(4月第1週でした)の伊豆高原はお天気も良く最高の花見気分で盛り上がっています



・      【光線の具合でしょうか、実際には「黒バラ」のように見えました】

よく見ますと赤く見えます、白やピンクの桜や桃ばかり見てきましたから、新鮮な真紅に見えたのでしょうね

(オーナーさんはこの色が気に入っていて沢山植えられていました)



花のしおれ加減から低地の「石楠花」はお終いかしら?


・        【花の時期は終っても次の花々が楽しませてくれます】

木に咲く花としたら、桜が終ても、「桃」「花桃」「八重桜」少ないけれど水色に咲く「桐」「藤棚」もあるし、「バラ」だって盛期を迎えて伊豆高原はオープンガーデンが
催されて自宅の庭を開放して楽しましてくれます!

同様に5月にはアートフェステイバルが1ヶ月間開催されます、伊豆高原にお住まいの
プロ、セミプロ、元プロ、アマと趣味の人達が自宅を解放して見学できるイベントも開催されます

(陶芸、織物、絵画、工芸、から帆船模型、オーデイオといった芸術の祭典なんです)



1ヶ月間行われるのですが、いつもこの時期北海道旅に行ってしまい訪問できるのは
1,2箇所位です
芸術に掛ける皆さんの密めたる熱意はプロ・アマ問わず凄いとしか言いようがありません
振り返って自分を見ると情けないです、無趣味人間ですから皆様に御披露できるものは
ありません!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅咲きの「大島桜」でした! | トップ | 「つつじ」が咲いて「さつき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事