しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

丈夫なススキの穂が黒くなってきました

2022年11月06日 | 庭・花壇・建物

・         【ススキの穂が黒くなってきました】

季節は冬に向って進んでいますので黒く枯れて行くと思います、丈夫なススキだって冬には枯れる筈です

・      【雑草のようなススキですが一か所これで賑わう秋もあります】

箱根:仙石原のススキは毎年訪れる客が多くて、道が一本道で片側一車線ですから違法駐車も多く大渋滞を引き起こします

・      【ススキなら伊豆高原ではいくらでも生えています】

雑草ですから強いね、元は土なんかない歩道の一部に土が溜まって生えて来たものと思われます

(ススキの根が蔓延って来年のススキが生えてきます)

・        【刈り取るだけでは来年も生えてきます】

伊東市も予算がないのか、そこまでは面倒見ませんから雑草のススキは毎年大きくなっているようです

(ススキの名所は箱根の仙石原だけで良いのです)

晩秋の三国峠を堪能して、苗場プリンスのお宿でホテル2泊(食事付)、日本一の長さを誇るゴンドラロープウエイ(ドラゴンドラ)に

乗って紅葉狩り観光ツーリンに行ってきました、帰りは友人宅に寄り100歳を超えて頑張るお父さんにご挨拶です、たっぷり日が暮れて

宿探しですが、土地勘のない所で夜のホテル探しは難しく、目の前にホテルがあったのに再び戻ってホテル探しでした、帰りは軽井沢の

秋でも通りが竹下通りの賑わいを見物、碓氷峠から見た妙義山、麓に連なる街並み、そして浅間山の風景を堪能して、最後は使わない

ETCカードのお世話で高速道路をワープして横浜に帰りつきました

(割引が効いてクーポンが貰えるお得な贅沢旅でした)

日ごろのソロツーリングで使う常宿の徒歩宿やライダーハウスと違う異空間を楽しみました

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見たことありませんがモグラ... | トップ | 先日投入した6袋の牛糞が土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事