しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

何が建つのでしょうか?(スーパーだと嬉しいね)

2012年12月22日 | 庭・花壇・建物
・          【伊豆高原:城が崎入り口信号先に工事が始まってました】

大きなショッピングセンターとコンビニが駐車場を共有してコラボするみたいです
前にコンビニ:「ローソン」があって、ちょいと先には「セブン」があって、手前には「ミニストップ」があるのです
すると残りは「サンクス」か「ファミマ」になりますね!

コンビニは出来すぎですから、スーパーマーケットが建って欲しかった!

(城ヶ崎海岸にあったスーパー「ナガヤ」さんは閉鎖されてしまいました)



この小ぶりな建て方はコンビニですね!


・            【最近のコンビニは広い駐車場が売り物です】

モータリゼイションですからコンビニであっても明るく、広い駐車場を確保しなければやっていけません
大型店とコラボすれば駐車場は確保できます、販売商品で競合はしないのかしらね!



残念なながらスーパーマーケットではありません!


・            【大きなドラッグストアの「クリエイト」さんでした】

関係ありませんが「マツモトキヨシ」さんの別荘が城ヶ崎海岸にありました、3代位代わってますが、超豪華な別邸です

先に行きますと同じようなお店の「セイジョウ」さんがあります、同じような大型の薬屋が必要になるのでしょうか?
伊豆高原は高齢化に向かってまい進していますから、必然的に薬屋さんが登場してくるのですね

大きな病院はありませんが、医院や歯医者さんならそこそこあります、スーパーは2軒、コンビニはこれで4件、
ビデオ屋さんが1軒、伊東手前まで行きますとホームセンターが3軒、電気屋さんが3軒あって
無いのはシネコン(映画館)とデパートです、物価は最近安売りガソリンスタンドが値下げして130円代です

当然美術館、博物館はありませんが、鉄道が通っていますから駅はあります、暮らし難いとも暮らし安いとも言えます
相対的判断ですが、地方都市として住めば都として考えて良いと方だと思います!



仕事の電話が伊東まで追いかけてきます、電話での対応ですが考えられない現象が出ていまして対応に苦慮です
このまま行きますと明日は群馬県出張になるかもしれません
年の瀬を前にして、色んな事が起こってきます・・・・・

緊張して待つこと2時間、始めからやり直したら「OK」になりました!と弾んだ声が掛かってきました、
やはり彼女のだって休日出勤は嫌ですよね、何かわからないミスがあって手順どおりに操作しなかったようでした!

(お客様は神様です、何処にいましても感謝の気持ちを忘れてはいけません!)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クリスマスデコレーション... | トップ | 周りが秋景色になっています! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事