しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

三重のバスは広告が多いね

2018年01月18日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                          【名古屋湾岸高速道路はいつ行っても驚嘆します】

近未来の景色に驚かされます、伊勢湾を横断するベイブリッジが何本もありまして、高い橋げたにバイクで行くと足がすくみます

(本日はキャンカーの為に足のすくみは感じませんでした)


・              【三重県に渡ったらすぐに一般道におります】

湾岸高速をみえ川越インターで降りて23号線に入っていきます、朝の渋滞が解消せずに残っています

四日市を過ぎて県庁のある津まで渋滞は続いていました


・              【松阪まで来ると渋滞はなくなりました】

山道のつづら折りを尾鷲まで走行です、紀勢道という高速が走っていますが、あくまでものんびり走行、安全運転に徹します

(僕の後ろには金魚の糞のような渋滞が続いていまして、ごめんなさいです)


・              【尾鷲から熊野・新宮までは山道です】

無料の高速道路が伸びていますから乗ってしまいました、長いトンネルが続いてまして一般道を行ったら倍は時間が掛かると思われます


・              【熊野からは熊野灘に沿って海岸を走りました】

海岸には穏やかな波が押し寄せていますが、熊野から新宮まではすぐの距離です


・              【新宮から那智までも無料の高速道路が続いています】

那智に着けばリンゴ屋さんが待っている筈です


・              【那智の道の駅で車中泊です】

温泉はあるし、トイレは綺麗だし言う事ありません、ここでリンゴ屋さんは世界遺産の熊野古道のトレッキングや勝浦のマグロを食べて過ごしているのです

(熊野古道は長く紀伊半島を縦横に走って熊野那智大社へと終結します)


・              【温泉は本日午後からなので入れません】

リンゴ屋さんが友達を連れてきて僕の歓迎会をやってくれます、お友達はデンバーさんと言いこの方も放浪の達人でありました


・              【1年ぶりの再会です】

元気そうなお顔を拝見して安心しました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人で南紀放浪に出発です | トップ | 那智で熊野古道の一部大門坂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事