しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

最後のバイク姿です!

2011年06月14日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・             【6年も僕の足として活躍してくれました!】

バイクが置いてある筈の自宅の駐車場見ても、何故か置いてありません
はて、昨日はどこぞで飲んだ来たのでしょうか?記憶を辿りますが思い出せません
こんなとき咄嗟に「盗難?」とは思わないものです

自分は昨日どこへ?と記憶を思い巡らすこと30分・・・・で「盗難」と気が付きました
直ぐに警察&バイク屋さんに連絡、見つかる筈なんてありません

(9万kmも走っていますから寿命と考えてもいいのではとの思いもありまして
 三日で判断、直ぐに次のスクーター購入を決断しました!)

乗り始めて3ヶ月後に盗まれたバイクが出てきて、1年乗るのを休みましたが、都合6年愛用しました
5年で20万kmですから毎日休まず100kmは走った事になります



園芸用馬鹿デカトランクの装着により積載能力が飛躍的に高まりました


・          【家族中から不恰好、大きすぎると非難されました】

箱の中にはパソコン一式も搭載、後部座席にプリンターも乗せればトラブルで
苦しんでいるお客様にバイク便宜しく駆け込んで、お客様の笑顔が飛び込んで着た時、
これで良かったのだと思いますし、大きなサーバーだって積み込めたのです

(荷物さえ積み込めれば宅急便よりバイク便が断然早いのです!)

ママだって買い物の時は随分御利益を受けている筈なのに口をあければ格好悪いを
連発で最後まで評価してくれませんでした!

(貴方の買い物やお荷物はこのトランクでないと運搬不可能ざんすよ!)



割れた風防、色違いのブレーキレバー、傷だらけのボデイとマフラー、転倒で間隔が
狭くなって立てにくくなったメインスタンド、グラグラゆれるフロントフォークと
ガムテープを張られたシート姿は何かと言われましたが、僕は君の最後を看取りたい!


・              【燃費が悪くなって、車検も近い】

前輪は山梨県、プーリーベルトは交換サイン、後部ナットの欠損はホンダさんが工場で直々にチエックして頂きました
三ヶ月も調査しました結果はナットだけに「ナットク」していませんが、ここらで天寿真っ当と判断です
まだ3,4万kmは走れると思いますが燃費も随分悪くなってきましたし最後の雄姿を
瞼に叩き込んで終わりにします



本日は朝から雨模様、お昼には上がりましたが午前中のテニスが出来なかったので
ママは不満顔で織物を編んでいました
雨の伊豆高原では何もする事がありません、音がしていないと寂しいので節電ですが
寂しいのでTVはつけ放し、無趣味人間は食って飲んで寝るだけですが寝すぎて眠れません

(ママは多趣味ですからひと時だってじっとしていません!)

でも目面しく来客がありました、テニスのコーチが「びわ」を持ってくれたり、「こんなに食べられない!」
と言いながらも夜までに食べてしまいましたし、設備屋さんがやってきて物置のドアは錆びて使用限界だよ!
中古で安くて良い物があるから代えましょう、さらに大工さん呼んでお風呂のドア修理と僕はやりませんが「やる事」はありました

(震災以来3ヶ月、やっといつもの伊豆高原に戻ったような感覚になりました)




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東;「浜善」さんはお腹一... | トップ | 伊豆高原の桜祭りは中止、「... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カシノキ)
2011-06-12 08:26:21
盗まれしまいましたか。
うちのバイクも5年で7万キロを越えました。

9万キロも乗ったら元を取ったと思うしか
無いですね。

でも又戻ってくるかも。
返信する
カシノキさま:「菓子の木」さんは! (しいたけ)
2011-06-12 15:00:23
黄色い建物のままでタイ料理のようなお店になっていました
前とお店の形は変わりませんから閉店していたとは気がつきませんでした!

銀翼は初代、空波も初代のは盗まれたんです、現在銀翼は3代目になります!
返信する
バイク ()
2011-06-13 12:55:19
もう少しバイクを労わってあげましょう
乗りっぱなしじゃあ可愛そうです
危険だしね

トラックじゃあないんだから20万キロも乗りっぱなしは止めましょう

HONDAじゃあなきゃとっくに全壊しているでしょうね
返信する
紫さま:悲しい事に! (しいたけ)
2011-06-13 22:55:45
バイクは積載性と堅牢性で選んでいるので走れるだけ乗っています
洗車もしなければと思うのですが
雨に当れば多少きれいにもなります

先日の東北帰り、あまりに汚さにバイク屋さんの親子が
磨いてくれて、たまには洗車しなさいと言われました、バイクも「生き物」ですね!
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事