しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

昨日の夜は寒かったよ、おしっこがでません

2017年02月25日 | 自分の健康
・                           【まえまえから気になっていました】

きたない話の前にきれいな冬の天城を見てもらいましょう、今朝は雪もなく快晴のお天気でしたが、昨日は深夜からおしっこが出ない苦しみを味わいました
前々から気になっていた現象ですが、昨夜は一滴も出てきません、尿意はあれどもいざとなると出てこないのです
お腹を膀胱が固く張っています、今日はパークゴルフの日だけれど泌尿器の医者に行く決意をしました


・                            【診断は前立腺肥大でした】

伊豆高原に泌尿科の病院があるのは分かっています、血圧も上がっているのでママから車で行きなさいと電話がかかってきましたが
キャンカーでは駐車できるスペースがあるのか、わからないので行きたくありません、オーバーズボンを履きジャンバーを着込んでミニバイクで行きました

横浜の泌尿器の先生は診断前に何かと検査を義務付けましたが、こちらでは違っていました、すぐに検査技師がエコー診断でお腹を押し付けてきます
お酒飲みますか、ええ昨日はお酒を2杯です、風薬など飲みませんでしたか、風薬は飲んでいませんが薬なら脳梗塞のせいで毎日11粒飲んでいます
お酒は1合だけだよ、前立腺が大きくなっているよ、これだけ膀胱が張っていると苦しかったでしょう

これから管を入れて尿を抜くことになると思いますと言って待たされました、待っている間も苦しいのです、早く何とかしてもらいたい
先生の診断もなく看護婦さんから直接呼ばれて、ズボンを下して早速処置にかかります、看護婦さんはあくまで事務的に器具を装着していきます
排尿の意識もなく尿は出て行っているようです、看護婦さんもその量の多さに驚いていましたが、冷静沈着事務的に器具の説明を続けます
途中で女の先生がきて今後の診療について聞きますが、何を言われたかは忘れています

母さん、男の最後のプライドをかなぐり捨てる姿ではありますが仕方ありません、加齢を重ねるとこんな事態もあるのです
帰りに薬を頂き、わが分身をながめるにあと1か月は装着の予定と書いてありました、次回の診断日までわが分身を大切にしましょう



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果樹の苗に肥料(牛糞・鶏糞... | トップ | ブロックに置いた夏みかんも... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T)
2017-02-10 19:01:11
死ぬ事ありませんから手術して快適になって下さい、年齢的なものですから✨大それた手術ではありません、3日もあれば完治します、術後は若いときのように勢い良く排尿しますよ❤
返信する
Tさま:それを聞いて安心です (しいたけ)
2017-02-10 21:55:07
病院は高齢者で混んでいまして同病の方も多いようです、若い時と同じようにとは嬉しい限りです
返信する

コメントを投稿

自分の健康」カテゴリの最新記事