しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ベランダがすっきりです!

2012年02月01日 | 庭・花壇・建物
・        【掃除不足ですがベランダすっきりしました】

お風呂を昨年リフォームしてボイラー室の機器類を撤去しましたら物置小屋が出来ました
ママが棚を2つも購入したり、床全面に「すのこ」を敷いて後は貴方のばんよ!状態です
とりあえず園芸用用具類を移動&収納でまだ余裕があります

気になっていた2階のベランダに置かれているBBQセットを格納です、置き放しでも景色を遮る訳でないし、再びBBQをやるとしたらここにあった方が便利なのです

(前回やったのは1年以上前で「りんご屋」さん達と「焼きカキ」パーテイをやったのが最後で
 夫婦二人ではBBQをやるには寂しすぎます)



撤去する前の状態です!


・        【薄いカーテンを引いていますから目立ちません】

やはり片付けた方がすっきりしますね、この状態で2年近く放置した事になります
BBQセットには「炭」「ランプ」「イス」の他にビーチパラソルなどもあって
気になる人には気になる存在でした!

(思い立った時にやらねば誰がやるでしょうか!僕しかいません)

BBQなら4,5人でワイワイガヤ賑々しくやるのが一番、肉は勿論、城ヶ崎海岸は地魚が定置網に揚って
「ごまさば」「ソーダ鰹」「スミヤキ」等はすごくお安くゲットできます、新鮮な「ゴマサバ」は美味しい〆鯖にもなります
「スミヤキ」(やっぱた)はTVで幻の魚と紹介された時は沼津の魚市場でkg2000円の高値がつきましたが
富戸市場では相変わらずお安く販売されています




これですっきりです!


・        【床掃除用具だけ残します】

イスはそのままです、テーブルやイスそして初代のビーチパラソルはこの10年来の
台風の襲撃にさらされて飛散もしくは修理不能になって撤去です

(白いプラスチックのイス1個だけが残っています)



昨日は長男が仕事で腰を痛めたので、僕が孫相手に入浴でした
随分一緒に入っていないような気がします、お風呂での立ち振る舞いが変わっていました
前なら手当たり次第に入浴おもちゃで遊んでいたのですが、一個しか取り出さず遊んでいます
一人でも湯船に入っても平気ですし、体を洗おうか?と言ったらすぐ湯船から出ていつもの
石鹸を取り出しました

爺の大きなお腹をみて珍しいのか、上の乗ってちゃぶちゃぶして遊んでます
クッションのような鍛えていないお腹ですから孫にとってはとても気持ちよさそうでした

(子供の成長は早い、パソコンでドラえもんゲームをしていた筈なのに、今度はマウスをクリック
 してロボットを組み立てていました)

いつまでも爺とお風呂に入って貰いたいが・・・・・!



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を思いたったのか梅の剪定! | トップ | 下田の「ジョナサン」で朝食! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事