しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原:池地区のジャーマンアイリスの里!

2005年04月25日 | 庭・花壇・建物
久しぶりに訪問、びっくりしました。
山に囲まれていたはずなのに、半分山がありません
見通しがすっかり良くなっていました。
前は山の裾にトイレが会ったのですが
今は真ん中がトイレになってしまいました。
おじさんもトイレの囲いを作っています
ジャーマンアイリスまだ咲いていません、あと10日位で
咲き出すでしょうか。
  

半分の山には樹齢70年の立派な檜林でしたのに
今は外材に押されて値がつかないそうです
伐採代金は檜代金と相殺だそうです
しかも、枝は切り残し、根っこはそのまま
平地になるまで大変だったでしょうね
2,300本はあったでしょうか
根っこを取った跡の土は造園業者がきれいに持って行った
そうで、やれやれです
今は、あじさいを植えております、2,3年たったら見頃ですね
悠々自適の趣味三昧だそうですが
丹精込めた公園は実に手入れが行き届いております
おじさん頑張ってね!

  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆富戸定置網:ウマズラは... | トップ | 誠に残念、屋台村さんが閉店! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見に行きたいですね (izak3075)
2005-04-25 21:49:56
池地区なら歩いてゆけそうですが、場所の見当がつきません。ジャーマンアイリスもどんな花か知りません。5月連休に散歩がてら見に行きたいです。場所のヒントを教えてください。
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事