しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

突然の爆音が響いてきました!

2012年12月19日 | 雑感&放浪
・             【伊豆高原は軍用機の航路になってるのでしょうか?】

以前赤沢の無料温泉に入っている時、いい気持ちで夜の空を眺めていまして、真夜中なのに赤いランプが
点滅して東京方面へ向かう飛行機の定期便がありました、こんな夜に旅客機なんか飛ぶのかな?と疑問でした

(東京というより千葉方面に向かってるような気がします)

あるとき写真屋さんがお風呂に入っていたとき、空に瞬く赤いランプを指して「いつもはあれに乗ってるのですよ!」
と自衛隊のパイロットさんが言っていたそうです!

(赤沢露天風呂にはパイロットさんもやってきます、北海道:道の駅では上富良野からの戦車乗りにも遭遇
 函館のライダーハウスでは戦闘機乗りのトップガンさんが自分で写した飛行模様の携帯画像を公開でした)

自衛隊の人だってバイクに乗ってツーリングするのです!



千葉方面ではありません、大和か横田へ向かって低空を大きな爆音を響かせて飛んでいきました!

(横田基地は米軍専用ですが大和にある厚木海軍飛行場は米海軍と共同で使っています)

その内海兵隊のオスプレイだって飛来するはずです!


・              【どうやら米軍機の輸送機のようです】

あれならば横田基地で見かける大型の輸送機です!低空を飛んできますから爆音が直に響いてきました!

(あわててカメラを取り出して写真を構えます、被写体は遠方に遠ざかります)

尖閣諸島問題でアメリカが中国に釘を刺してくれました、流れ的には普天間基地問題とオスプレイ飛行
について、沖縄県の事情も理解した上で、政権が変わった事もあります、一定の落し所が見えてきた予感がします



ズーム作業して写真に収めます、僕の技量では難しいね!


・              【本当はもっと大きく見えていたのです!】

パイロットさんのお姿までは見えませんが迫力ある飛行姿でした、でも日中に爆音ですから
学校関係者なら怒りますよね!国防意識が高まる中、憲法改正議論も注目されています

(次の参議院議会選挙で憲法改正は争点になるでしょう、「非武装中立」「非核三原則」の言葉が空洞化しています)

戦争放棄でミサイルの専制攻撃には全く意味の無い絵空毎に思いますが、おろかな戦争だけは避けて貰いたい!



こちら蜘蛛の巣に掛った「バッタ」さんの哀れなお姿でしょうか!


・              【完全に女郎蜘蛛の餌食になっています】

軒下バトルです、全てが網に引っかかる訳ではありません、運の悪い昆虫だけが掛かるのです

(秋になって蜘蛛の巣がいたる所で待ち構えています)

経済優先で弱肉強食、覇権主義、領土問題、帝国主義、では戦争は避けられません、左右どちらに転んでも
良いのです
資本の論理での解決では軍国主義の陰がちらついてきます、民主主義でも高齢者社会にあっては選挙でも高齢者の横暴を
抑えないと若者は世間から疎外感を味わう結果となります



今日は仕事を張り切らざるを得ません、頼んでいたものが納品されてきました
外注社員さんの奥様ですが、確実に難しい難問をさらりとやってくれます、元は指導員さんらしく
奥様では勿体ない人なのです、子育て3人終えてパートでも働いて深夜に僕の難問までやってくれます

(僕の役目は問題を与えるだけ、回答するのはお任せなんです、今まで40人以上の経験者と
 お付き合いしてきましたが、彼女がピカ一です)

判らない時はマニュアルだけ渡せば質問もなく回答されて、内容的は満足するものです
世の中にはこんな優秀な女性がいらっしゃいます!

いつまでも現場ができる人は羨ましい、現場第一、お客様神様と卑屈になる位の姿勢で臨んでますが
所詮「裸の王様」では仕事が前に進まないのです、これでいいのか自問自答の日々が続いています



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ひとひら」さんが引っ越し... | トップ | 城ヶ崎海岸だって「クリスマ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着陸態勢でしょうか? (城ヶ崎-見習い2号)
2012-12-20 08:13:58
相模原の我が家の上空は、横田基地へ約20kmでその進入路にあたります。我が家の近くでエンジン音がかわります。が、手に取るような低空ではありません。 写真の飛行機は厚木へ向かうにしても低空のようですね。なにをしているのでしょうね。
返信する
見習い様:伊豆横断が最短で厚木飛行場へ! (しいたけ)
2012-12-20 12:44:33
行けるのですね!

あのコースはDHCの社長さんがヘリで赤沢へやってくるコースと似ています
社長さんは調布飛行場からやってくると想像します
返信する
そこの空域は (城ヶ崎-見習い2号)
2012-12-21 00:06:44
どうなっているのでしょうね? 
成田はもとより羽田に向かう民間機も城ヶ崎のかなり上空を飛んでいます。
こんなのを見つけました。
http://www.rimpeace.or.jp/jrp/umi/yokosuka/serieseseigen3.html
厚木および横田へ向かう航空機は、その下を横切るように三浦半島に向けて飛んでいるようです。なぜかまっすぐ茅ヶ崎経由ではないようですね。
返信する
見習様;図には伊豆を横断して! (しいたけ)
2012-12-21 03:30:18
のルートもあるようです
地図ではわかりませんで横田を中心に大きく旋回するコースも存在もあるかもしれません
いずれにしても空には見えない線路があってそれを忠実にたどって航行しているのですね

列車だって貨車時刻表、回送車の時刻表、特別列車の時刻表、ダイヤ切り替え時の時刻表
があって全ての時刻表、貨物駅、車庫駅、機関区駅を全て網羅したダイヤを見て見たいね

電車は勝手には走らないはずです、多分飛行機も管制されているかぎり原則的な航路はある筈でしょう
返信する

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事