しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

玄関前に置かれていた園芸用品や道具を整理しました

2024年06月03日 | 庭・花壇・建物

・       【玄関前には園芸用具が置かれておりました】

雨が入らず持ち出しも簡単にできるので半分物置としてました、物置は元のボイラー室を改造してますが

裏庭の奥にありますので、作業する際不便さを感じていました

・          【スロープ下まで持ち出しました】

ここは雨が入らずトンネル状になってまして自分では良い場所としていましたが、ママには不評でした

(ママはめったに伊豆にやって来ませんので気にしませんでしたが、気持ちよく来て貰いたいのです)

・        【あとは高圧洗浄で流すだけになりました】

床の黒ずみも気になります、一度高圧洗浄掛ければ綺麗になると思いますが、それも物置に入っているので面倒臭いのです

(ケルヒャー製のがあるのですが、重くて電源ケーブルや水道栓のセットに煩わしさを感じてます、乾燥すれば

 黒ずみは余り感じなくなります)

・  【草刈り機2台は奥に移動です、様々な部品や材料が入ってる箱はここに移動です】

庭の芝刈りに草刈り機と除草剤を合わせてしようです、草刈り機も金属製の丸刃と隅まで取れるナイロン刃の2つ用意です)

以前電動芝刈り機を使ってましたが、葉の取り換えと電源ケーブルの取り出しと延長ケーブルの接続が煩わしく感じていました

・         【まだまだきちんと整理できるはずです】

スペースはあるとしても強い雨になると雨は防げません、置き場を横にするとかの工夫が必要です

・         【水が乾けば汚れも見えなくなります】

毎日いる分けでないので気にしませんが、散水すると余計に黒ずみが目立つものです

・         【あとは来週の作業となります】

まだまだ作業は残ってますが、今日の所はここまで伊豆には掃除するだけに来ている分けではないのです

(果樹の育成、庭仕事、温泉、昼寝、テニス、パークゴルフ、バイクソロツーリング、その他やりたいことは少なくなってきましたが

 ママが伊豆で何やってるのと言われる程、暇ではありませんし、いつも老化防止のために何かを探しております)

僕は大きな勘違いしておりました、ひざが悪くて外反母趾と魚の目に苦労しているママにとって我が家は駅から歩けないほど遠いのでした

日頃は50ccの原付スクーターで動いてますから、駅まで5分も掛からずに行けますが、バス停で3区間の距離はママにとって

大変つらい事なのでした、歩けば15分以上掛かりますのでとても我が家までは歩ける距離ではなかったのです

ママにとっては駅近くの表示5,6分と駅傍1,2分では天と地ほどの距離の違いがあるのでした

(痛みは本人にしか分かりません、これから老々介護が始まります、スポーツをこなし仕事もしているので気が付きませんでした)

夫婦でも痛みの実情は分からないものです、これからは彼女の事少しでも理解してあげようと思いますが、健康を気にするのなら

自己主張するだけなく、老人には違いありませんが、とぼとぼ歩かないでとけしかけて僕を老人扱いしないで貰いたい

(僕は近くのコンビニへ行くにも効率を考えて50CCを使いますが、ママは遠くのスーパーへ行くにも歩きます、反面歩けないと言いながら

 駅から僕のバイクを呼びます、今日も二人は駅から歩いてきましたので、本当に痛いほど遠いのか惑わされるのです)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕にしてはちょっとお高い肥... | トップ | 悔しいけれど芝生は横浜のほ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事