しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

キジバトが3羽やってきました

2019年04月24日 | 野鳥・昆虫・生き物
・                         【キジバトが3羽飛んできました】

(桜が散るとあっと言う間に若葉が広がって朝日が拝めなくなりました)

寝室の窓から庭を見るとキジバトが地面を突っついていました、


・            【近くにはキジの巣もありそうです】

以前は羽が鮮やかなキジが舞う姿も見られました、近くのゴルフ練習場の方にキジの巣がありそうです、人家のある近くですが、2,3回見たことがあります


・            【見慣れない鳥が飛んできました】

僕のデジカメの望遠ではこれが限界です、イソヒヨドリのような大きさでした



灯篭には色んな鳥が集まってきます


・            【カワラヒワも飛んできました】

カワラヒワやスズメが殆どですが、シジュウカラや人懐っこいヤマガラまで飛んできます


・            【灯篭の中にはヒマワリの種が入っています】

花や果実を啄むメジロはやって来ません、今ビワの実がオレンジ色になって来ましたからこれを狙って飛んでくるでしょう


・            【沢山の小鳥達が飛んできます】

警戒しない伊東市の愛鳥、イソヒヨドリもやってきますし、子供を連れたコジュケイも庭を横断していきます

(人寂しい時は鳥達に餌をあげて気を紛らわせます)

でもカラスだけはお付き合いを遠慮したいね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の日差しを浴びて花が輝い... | トップ | ビワが色づいてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥・昆虫・生き物」カテゴリの最新記事