しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今日はパークゴルフの当番でした

2016年10月27日 | 遊び場
・                            【パークゴルフは低迷しております】

先日110を切ったのに前回と今回は130台で低迷しております、ショットが安定せずに2打罰のOBを出しますし、簡単なパットも外しております
33-28-34-34で回って合計129です、ホームグラウンドの伊豆グランパル公園はコースが短く、狭いので運が大きく左右してしまいます

(それでも必ずパークの上手な人はいつもスコアをまとめます)

パットは確実に沈めますし、OBとなるショットは打ちません



今日は当番ですから1番最初に伊豆グランパル公園に来てしまいました


・                            【今日はパークゴルフの当番です】

まだ誰も来ていません、パークゴルフのクラブに入って2年目になりますが、メンバーの顔と名前が一致しませんので少し不安になります
ベテラン当番の人がやって来ましたので何をすれば良いのかお聞きしましょう、僕は出席者の確認を請け負います、もう一人は会費の集計です
最後に人数を集計して役員さんに報告します、これでクジを作って4人のメンバー割りが出来るのです、皆さんは長いお付き合いですから和気あいあいで
受付をしていきますが、僕は初めてなので名前と会員ナンバーが一致しません、同じ名前でもご夫婦の場合は二人分の受けをしていきますから混乱してきます

(何とか人数と会費の合計がごめいさんになりました)



パークは1ラウンド4コース回ってスコアを集計します


・                            【気持ちのいいグリーンでした】

自分のスコアだけでなく4人分のスコアもつけます、打つ順は前のスコアの良い人順に打ちますが、スコアは4名連記の順で
最後まで確認しあいます
自分が打つときは3打目から声を上げてお互い打数を確認します、ルールとマナーを皆さん守ってプレイしています


・                            【パークゴルフはクラブ1本でできます】

カラフルで大きなホールを狙って始まります、ボールはテニスボールほどありますが、当たると骨折するくらい威力があります
パークですから公園でやれるゴルフのような競技で「老人のコミニュケーションスポーツ」です、北海道の幕別町で発祥したスポーツで今では
ゴルフと並ぶほどになって若い現役世代もゴルフの代わりに参加しています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餌皿が落っこちています | トップ | 映画「ハドソン川の奇跡」を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事