しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

散歩のコースを変えました

2020年12月03日 | 雑感&放浪
・                   【コンビニまでは上り坂です】

城ケ崎海岸駅を伊豆高原駅方向に向かっていくと、国道に上がる急坂があります、カンポの宿を上がっていく国道と城ケ崎の近道なのです
急坂は心臓破りの丘になっています、悔しいけどおばあちゃんが自転車ですいすい僕を追い抜いていくのです

(おそらく自転車は電動自転車だと思います)


・               【曇り空に大室山が迫ってきます】

はあはあと息をつきながら国道までたどり着きました、今日はいつものコンビニでなく国道を東大室へ向かってミニストップを目指します
朝からどんより曇って天城のお山は見えませんが、近くの大室山は間近に迫って見えていました


・                【干物店があった所です】

殺人事件のあった干物店です、逮捕された被告人は1審、2審で死刑宣告を受けて現在最高裁で審理を受けています、物証の少ない事件で
無罪を争ってます、えん罪事件とならない慎重な審理をお願いしたい


・                【昔はペンギン人形でした】

昔人形の頭はペンギンでした、いつの間にか首から上が挿げ替えられました、ペンギン博物館からあやしい少年少女博物館に替わった時でした


・                【怪しい少年少女博物館です】

周りを取り囲んでいたブーゲンビリアが全て伐採されてしまいました、根っこが残って再生してきました、1mの高さにまで伸びています


・                【帰りは全て下りになります】

急な登りでしたが、帰りは下りで楽かなと思っていたら、膝ががくがく鳴ってきました


・                 【カンポの宿はリニューアル工事中です】

カンポの宿も身売りかなと思ってましたが、リニューアル工事でした、前にあったお風呂の優待券を発行して貰いたいです


・                【現場を覗いていたら挨拶されました】

現場の作業員が向かってきて「おはようございます!」と挨拶されました、この散歩コースは坂がきついので、チャレンジコースとし
明日からのコースは元のローソンまでとします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜駅は年中工事中ですが、... | トップ | コンビニ前で横浜からのバイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事