しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

我が家の大島桜も満開になりました

2019年04月12日 | 庭・花壇・建物
・                         【正確に言うと我が家のではありません】

フェンスの外側に立っていますから隣地ですが、崖になっているので誰も登ってこないし枝がフェンスを越えて庭を覆っています
この桜の楽しめるのは我が家だけなのです、太い幹が根元から5本に分かれて延びていまして、桜の花に中型の鳥がまとわりついていました

(花びらを食べているようです)


・            【フェンスを越えて桜吹雪が舞っています】

今が遅れて満開になりました、大島桜も巨木になると咲くのが遅れるし幹や枝が目立つようになります、いつもリスさん達の
運動場になっていますが、今日はリスの影が目立ちません


・            【桜に負けないで桃の花も咲いています】

桃の花も咲いて来ました、苗を植えて3年目ですが花が咲きましたが、果たして実が成るでしょうか、サクランボも縦に伸びた
幹から葉っぱも出てきました、これから花も咲いてくると思います


・            【フェンスの外は崖になっています】

老木になると花の密度が薄くなってくるようです、昔は綺麗だったのよと近所の人は言ってました


・            【八重桜も咲いて来ました】

城ケ崎にはソメイヨシノや大島桜に混じって八重桜も植わっています、ソメイヨシノが完全に葉桜になった時に八重桜が満開になります
豪華に咲く花ですが、この桜並木で花見をやる人はいません、もう花見は東北方面へと関心が移っています


・            【ソメイヨシノは花が散って花びらが道に積もっています】

花びらが道の両端に雪のように積もっています、踏みしめてバイクで走るとスリップするような感覚を覚えます


・            【伊豆の桜の季節も終わりです】

これで伊豆の桜も終わりです、河津桜が咲いた2月、3月に咲いた城ケ崎桜やオオカン桜、そして今週末まで桜の花は残ってますが
桜のシーズンは終わりになりました、桜のシーズンは短いですが品種の違った桜が咲くので2か月以上楽しめました


・            【緑色に咲く御衣黄桜です】

花びらが葉っぱと同じ緑色に咲く御衣黄桜も八重桜に混じって咲いてきました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の花壇も冬の花が残っ... | トップ | モクレンは散ってしまいました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事