しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

我が家のミカンの蕾が鈴なりです

2022年05月10日 | 庭・花壇・建物

・         【お味も年々甘くなっているような気がします】

最初は酸っぱかったのですが、甘くなってきて食べられるようになって来ました、愛犬のクロちゃんが眠っている上に苗を植えましたが

昔の事なので品種すら忘れてしまいました、皮が薄き黄色で食べるたびに愛犬のクロを思い出が酸っぱさと共に思い出します

(1本の木にも思い出は詰まってます、ほったらかし果樹園でも思い出が一杯です)

・          【ミカンの種類は忘れました】

住宅街の建設残土の中で良く育ってくれました、クロちゃんの遺骸が肥料の役目になってくれたと思います

・        【勿体ないように思いますが庭木では広がりすぎです】

夏みかんではないようです、下の枝を剪定して小さくします、切られた枝にも沢山の蕾が付いていました

・        【花壇を見るとノースポールが一杯咲いてきました】

今年買ってきた苗ではありません、昨年のこぼれ種から発芽して来ました、小さい庭には野菜などを植えてはいけません

・      【庭は小さいけれどたっぷりの日当たりがあります】

マリーゴールドが綺麗に咲いています

世間ではGWは終わりましたが、年金生活者の僕はGW中と何ら変わらない生活です、ママのように趣味がある分けでないし

将棋、囲碁、麻雀に読書や俳句という趣味もない「でくの坊」なんです、ママは目の手術して以来良く見えるようになったと言っては

伊豆や横浜の家の汚れが目立つと僕に文句を言ってきます、それまでの清潔レベルが激変してまして僕にとっては臭い物に蓋をするのもできません

僕は多少の黒ずみやカビなどは全く意識しません、生きて生活するうえで支障が無ければ平気なのです、最低限の掃除はやりますが

彼女はそれを許せなくなっております、僕にとって許容限度に余裕がなくなってるよ!と反発ですが、綺麗汚い不潔で勝負すれば

叶わないのは分かっております

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモンは赤い蕾、伊予柑には... | トップ | 白桃に小さな実が沢山付いて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事