しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

倉庫形の大型スーパー大和の「COSTCO」へ行ってきました

2015年11月26日 | 庭・花壇・建物
・                          【座間には倉庫型の大型スーパー「COSTCO」があります】

年会費が取られて、顔写真付きの会員証を提示して店に入場できるのです、アメリカのスーパーって皆こうなってるのでしょうか、
日本のスーパーでみられる買い物籠で運べる量ではないのです、皆さん子供が楽に二人並んで座れる巨大な台車を持ちは運んでいくのでした、
レジ袋なんてものもありません、大型のバックか空き箱に商品を積めて運びます、店内はゆったりしていますが大型の買い物台車が
右往左往しますので通路は交通渋滞が始まっていました

(座間の店舗は店員さんまでが外国人でした、英語で話されたらどうしようと思いましたが日本語を喋ってくれました)



このバッグは小さい方ですが、バイクでは運べないだけの大きさがあります


・                          【落ち畳めば小さくなります】

僕は買うものは決まっていますからこんな大きな袋はいりませんのにサイズはこれしかないのです、皆さんの買い物風景は
買い物台車に満載で買って運んでます、商品も一切れ、二切れでは売りません、魚は半身からですし、オリーブオイルの瓶も
大きいのばかりです

(なんでもビックなアメリカンサイズなのです)



鶏肉は大きなワンパック4つが販売単位で袋詰めされていました

(健康に良いから「もも肉」より「胸肉」ね!と指示がありました)


・                          【胸肉のほうが「もも肉」よりお安いのです】

1回買って来ますと冷蔵庫が満杯になってしまいます、4ブロックありますから荷室の隙間に分けて入れてしまいます
冷凍しなければ使いきれません

(僕はまとめて買うのなら「もも肉」の方が使いやすいと思っております)



「COSTCO」で人気一番のパンです


・                          【量が大きく冷凍庫が満杯になります】

一袋に何個入っているか判りませんが、当分食べられる分を小分けにすると残りは冷凍庫に詰め込みます

(パンは冷凍保存が効きますが、冷凍専用の冷蔵庫が欲しくなります)

塩鮭はチリ産とロシア産の両方を買って来ました


・                          【鮭が値上がりしているから】

と言ってお金を渡してくれましたが、値上がりするのは1,2か月後だと思います、ロシア産の方が美味しそうに見えました
レジで精算しているとき、カードの有効期限が切れていますという事で会費更新料を取られてしまいました

(鮭が思ったより安く買えた分良かったのに次年度分の会費を有無を言わずに取られてしまいました)



忘れてならないのがフードコーナーで売られているジャンボなホットドッグです、1本180円ですが、ペプシコーラが飲み放題でもあります
玉ねぎのみじん切りするハンドル回して自分で銀紙を広げてドッグの上にトッピング、酢漬けの玉ねぎスライスをさらにの乗っけます
定番のケチャップと辛子を帯状に付けて銀紙で包みます、今日は平日でテーブルは混んでいませんが、開いている場所を探して
口を大きく開けて食べますが、ケチャップがはみでます、辛子も落っこちてズボンを汚します、これまで結構食べましたが
スマートに食べる方法が判りません

(ピザも大きいし、最初は美味しいと思いましたが、食べなれると食べあきる味です)

ホットドッグは何回食べても飽きる事はないですが、2本目には手が出ません



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝生も手間が掛かります | トップ | 富戸地区は三島神社のお祭りです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事