しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

桜並木の桜は沈黙していますが、梅が咲いて来ました

2023年02月11日 | 庭・花壇・建物

・       【本当の冬は暗黒の冬至だと思います】

季節や天候はまだ冬のさ中ですが春に向かって梅が咲き出しました、今年の熱海の梅まつりは1月7日から開催しております

・          【白梅も咲いていました】

ほぼ満開に咲いています

・       【紅梅も咲いていますが、見物人は僕だけです】

お食事処の駐車場の脇で咲いていました、皆さんは花見もせずに食事が終わると背を丸めてそそくさと行ってしまいます

・           【梅にウグイスなのですが】

寒さに凍えてメジロも出て来ません、ウグイスの鳴き声練習が聞こえて来るのにあと1か月はかかりそうです

・           【庭先の梅の花です】

無人のお宅で咲いていました

・          【まだまだ春遠からじです】

花より交錯する枝が目立ちます

・       【まだまだ春を探せねば春は目撃できません】

もっと咲いてるところがあった筈なのに思い出せません、これも年のせいでしょうか

(我が家の梅の苗木にも蕾から白い花弁が零れています)

トルコ、シリアの地震では死者が2万になっていました、1日で犠牲者が1万人も増えて来ました、コンクリートで

固められた建物には多くの人が生活していました、不意を打たれましたから建物内に居た人は身動きが取れなかった

のでしょう、高い建物の1階が潰れて2階から上も自重で落下してペシャンコ、一瞬にして地獄の瓦礫の山になりました

世界各国は緊急援助の団体を作って協力していますが、現地からは援助品が届かない、重機が足りないとの声ばかりです

(被害は400kmにも及ぶ広い範囲ですし、道路も分断されて行政の指揮命令系統もあてにできません)

日本から救助隊が出発して行きました、被害の大きさに比べて規模は小さいようですが、頑張って活躍して貰いたいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原でも河津桜が咲き始... | トップ | モクレンの蕾も膨らんできました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事