しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

一番先に落葉するさくらですが、まだ木には葉っぱが残ってました

2020年11月18日 | 庭・花壇・建物
・                    【桜並木の桜は殆ど落葉しました】

大島桜はしぶとく青い葉っぱが残ってます、桜の時期になりますとこの1本で庭は桜吹雪に埋まります


・               【ヒメシャラもまだ葉っぱが残ってます】

ヒメシャラは完全に落葉して丸裸になります、桜の時期を過ぎるころ白い花びらを一杯落とします


・               【隣地の雑木もまだ緑のままです】

フェンスから2mも離れると急な崖になっています、昔はこの斜面にみかん畑があって斜面を登る道も作られていました、伊東のみかんの市場価値がなくなって
雑木林になってしまいました、ここの地主さんの所へ行くとマムシ酒が沢山置いてありました、このマムシはどこから取ってきたのですか?とお聞きしたら
何とこの斜面で捕ったのだよ!と言われてしまいました


・               【玄関を飾るユリオプスデージー】

玄関を飾る花です、秋の花は黄色が多いです


・               【花の色が変化していくリトルエンゼルです】

パステルカラーの派手な花です


・               【桜並みの桜は落葉しています】

桜が一番先に枯れていきます、メイン通りの桜並木に面しているお宅はこの時期落ち葉の掃除が欠かせません

(我が家は桜並木から1本離れた所にあります)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOTOキャンペーンで伊東のマ... | トップ | フクロウさんが監視していました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事