しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

城ヶ崎海岸駅前の「さくら並木」です!

2010年04月21日 | 遊び場
・           【ここの夜桜は幻想的な眺めになります!】

城ヶ崎海岸駅前の桜並木です、低い桜なのですが、桜の密度が濃くて夜桜見物では
とても幻想的に見える絶好のポイントなのです
誰もいない真っ暗闇に白く浮かぶ桜は妖艶でもあり、真昼に浮かぶ健康的な桜とは
随分違って見えます

(ここを通るのは一人では寂しすぎます、かといってママと一緒では色気がありません
 不倫と思える男女が声を潜めて隠れるように通り過ぎていくのがお似合いです)



満開でまだ桜吹雪も飛んでいません!


・         【城ヶ崎海岸:門脇灯台へ行く桜並木です!】

うなぎ屋さんが写っていますから駅前の桜並木ですね

「桜並木」であっても、ゴザやビニールシート広げて宴会やっている姿は何処にもありません
上野公園や芝公園ならば場所取りで新入社員が動員されて宴の真っ最中の筈なのにね!



こちらは城ヶ崎海岸から門脇灯台へ向かって600m地点から振り返って見ました!


・          【背後にあるのは天城連山です!】

灯台がある観光スポットなのに人が歩いていません、通行人がいないのは寂しい

ここから先には「八重桜」の木が交互に植わっています、流石に「八重桜」はまだ沈黙中です
これが咲くのは4月中旬以降かしらね
「河津桜」から始まり早咲きの「おおかん桜」少し送れて本命の「そめいよしの」
「大島桜」が咲いて最後に「八重桜」で桜シーズンは終わりです

もっとも山に入れば「山桜」、城ヶ崎海岸:富戸には「城ヶ崎桜」という品種もありました
これから1ヶ月間、桜前線は北上して行きます

(僕もGW追いかけるように北上、北の大地は松前の「ソメイヨシノ」、静内の
 「二十間道路」、札幌:円山公園の山桜と花見気分は絶えませんねえ)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜は散りましたが「桜並木」... | トップ | 先週は風が吹いて「伐採作業... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事